返信


■--7月12日は?
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13167回          

皆さん、こんばんは〜♪

本日7月12日にリリースされた曲を紹介〜^^

・B'zの「Juice」リリース生誕11周年

正に記録ずくめの彼らだが、当シングルで
今作でオリコンシングル25作連続1位となり、
松田聖子の24作連続1位を抜いて約11年10か月振りに歴代単独1位を更新となった。
また、松田聖子の歴代首位獲得数25枚の1位タイ記録となったそうです。
・安室奈美恵の「NEVER END」リリース生誕11周年

小室哲哉が2000年7月12日の第26回主要国首脳会議(九州・沖縄サミット)の
ためにプロデュースした楽曲でもある。
小渕恵三元内閣総理大臣が小室哲哉に依頼して書き下ろされた楽曲で、
曲の完成時にはCDが森喜朗内閣総理大臣(当時)に贈呈された。
サミットの歓迎パーティーにおいて、各国首脳の前でこの曲を披露したそうです。

↑いずれもWikipedia調べです〜☆

・三枝夕夏 IN dbの「Everybody Jump」リリース生誕5周年

ついついジャンプしたくなる曲ですね〜
カップリングの「100もの扉」の夕夏ソロバージョンが収録されているけど、
原曲は古井弘人さんだったけど、こちらは葉山たけしさんがアレンジされています。
↑こちらも後者はWikipedia調べです〜☆
.. 2011年07月12日 19:29   No.380001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7233回       
B'zの「juice」を聴くとジュースを飲みたくなりますね。でも、タイトルの意味は「汗」の方の「juice」だったりします。夏にもハマるハードロック色が強い楽曲だったりします。
あるニュース番組で松浪議員が水をかけるVTRでこの「juice」がBGMとして使われた話を聞いたことがあります。スタッフにB'zファンがいるのか、受けを狙ったかのどちらかでしょう。
 
安室さんの「NEVER END」が出たぐらいの時代といえば、二千円札という紙幣も話題となりました。今ではあまり見かけなくなりましたが、一昨年あたりにコンビニのATMから出てきた記憶があります。
「NEVER END」といえば、「ものまねバトル」で出場した声優の冨永みーなさん(元子役でもあり、通っていた大学は爆笑問題と同じ学校だった)がこの曲を歌われたこともあります。
 
三枝夕夏 IN dbの「Everybody Jump」といえば、PVではバスケットボールを楽しむシーンがあって、お気に入りのPVでもあります。BEING系アーティストのPVでバスケのシーンがあるものは他にZARDの「息もできない」があります。
この曲を聴くと私はバスケの本やサイトを見たくなりそうです。バスケといえば、今年の北東北インターハイの第1シードで栃木県男子代表の宇都宮工業も注目しています。

.. 2011年07月12日 20:00   No.380002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9734回       
こんばんは。
「Juice」は特に印象は少ない曲ですが、こういうタイトルもB'zらしいなと思います。この曲もたまに最近にも聴くことがあります。
「Everybody Jump」は当初の原曲の方が僕は好きなので、パンク調に変えてしまったのがちょっと残念ですが、ライブで一体となれる曲だったと思います。

.. 2011年07月16日 19:29   No.380003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用