返信


■--アニバ!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13154回          

皆さん、こんにちは〜♪

では早速アニバカキコ(昨日の25日の分)を行いますね〜☆

岸本早未の「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU」リリース生誕8周年

当時はエライタイトルを付けたなぁ〜とビックリしたと鮮明に覚えています。
しかし早未んらしいダンサブルな曲なので好きですけどね〜☆

TBS系アニメ『探偵学園Q』のオープニングテーマとして起用され、
オリコン15位を記録するヒットとなったらしく勢いはありましたね〜☆

それからデビューにして誕生日を迎えた(当時は16歳)のは珍しい!!

てかこの子はとても可愛いので知らない人は知ってて損はないですよ(笑)
←ちなみにこのアイコンが早未ちゃんです〜☆

小松未歩の「私さがし」リリース生誕8周年

これも前に挙げたGARNET CROWの「君咲」と同様に子守歌にはなります〜
歌詞を追いかけなければねぇ〜(爆)

↓前に競歩MANさんが「るろうに剣心」のSIAM SHADEの話をされていましたが、
T.M.Revolutionと併せてそれぞれ売れなかったら解散を考えていた様で、
剣でではありませんが、人を助けたアニメでありますね〜(←個人的口実付け(笑))
.. 2011年06月26日 08:05   No.362001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7211回       
早未さんはデビュー8周年となりましたか!しかも、誕生日と同じ日にデビューされたとは…もしかしたら、あえてそうさせることもあるかもしれません。
タイアップ先も意識されているようなデビューシングルのタイトルでしょうね。「探偵学園Q」はTBS系でアニメ化された後、日本テレビ系で実写ドラマ化もされました。TBS系のアニメといえば、「けいおん」は特に面白いです。
小松未歩さんの「私さがし」はもちろん、ベストアルバムにも入っていますので、多くの方に存分に癒されてもらいたいものです。
 
SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」は「これが駄目だったら終わりにしよう」という決意で発売された曲だという話を聞いたことがあります。
スクウェア(現スクウェア・エニックス)にとっての「ファイナルファンタジー」のファミコン版第1作も「これが駄目だったら終わりにしよう」という決意で発売された話があります。だからタイトルに「ファイナル」がついていたわけです。

.. 2011年06月26日 11:12   No.362002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9714回       
こんばんは。
「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU」はPVがとにかく衝撃的でした。ダンスと伸びやかなボーカルが上手く早未んに合っていて聴いていて気持ちいいです。
オリコンランキングも最初で最後の大ヒットでしたな。

「私さがし」はまさに自分探しの旅にしたくなるような曲で、しんみりとした気分になりたい時に聴くと気分が洗われるような感じがします。

.. 2011年06月27日 19:31   No.362003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用