返信


■--アニバ!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13151回          

皆さん、こんばんは〜♪

本日6月23日にリリースされた曲を紹介〜^^

ZARDの「かけがえのないもの」リリース生誕7周年

TBS系『恋するハニカミ!』テーマソングでしたが、
落ち着いたZARDらしいナンバーに仕上がっていて聴き心地は最高で、
癒しの世界へ誘ってくれます〜☆

岸本早未の「素敵な夢みようね」リリース生誕7周年

GARNET CROWのAZUKI七さんが作詞を、大野愛果さんが作曲を担当されていて
正しくゴールデンコンビと言える作品ですね〜☆
曲に関しては不思議な感じ(宇宙空間にいるような)のイントロから始まって、
それからは早未んの曲らしい仕上がりになっている曲です〜♪
.. 2011年06月23日 18:46   No.359001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7205回       
この2曲の発売日がまったく同じ日だとは面白いものですね。
「かけがえのないもの」はZARDらしい優しい感じの楽曲でもありますね。
AZUKI七さんといえば、岸本早未さんにも作詞提供された経験がありますね。七さんの書かれた歌詞は独特な世界観がありますね。

.. 2011年06月23日 22:02   No.359002
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…505回       
こんばんは 司馬曹英さんご無沙汰です(^^)
「かけがえの…」は、サビの前のファルセットっぽいコーラスが好きです。
「素敵な夢みようね」…タイトルが良いし、曲も岸本さんの声も良いし、ジャケ写も素敵でした。とても好きな歌です。

.. 2011年06月23日 23:55   No.359003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9712回       
こんばんは。
「かけがえのないもの」はZARDらしいゆったりとしたドラマチックな感じのサウンドに仕上がっていて結構気に入ってます。

「素敵な夢みようね」はダンサブルな楽曲でダンスを活かせる点で早未んに合ってるようには思いますが、個人的にはちょっとイマイチな印象です。僕はカップリングの方が気に入っていた記憶があります。

.. 2011年06月25日 21:55   No.359004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用