返信


■--遅れましたけど
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1512回          

6月13日
B'zの「太陽のKomachi Angel」リリース生誕21周年!
あの子は太陽のKomachi Angel〜♪
B'zは初めて1位を獲得しました。
そしてここから怒涛の快進撃!
「LADY NAVIGATION」で初のミリオンセラー!
「LADY-GO-ROUND」の2.5万枚は一体?
松橋未樹さんの「destiny」リリース生誕10周年!
「名探偵コナン」の主題歌で聴いた時に好きになりました。
コナンの主題歌はどれも名曲揃いですね。
松橋さんはこの曲しか知らなかったりします。
.. 2011年06月21日 21:25   No.358001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7204回       
B'zの初の1位獲得シングルの発売記念日でもありますか!あれから21年も経過するとは凄いですね。その時に生まれた赤ちゃんの中には大学3年生になっていたり、社会人になっていたりする方もいたりしますから、歴史の長さを感じます。
「LADY-GO-ROUND」はブレイク前の時期でまだ3作目のシングル(アルバムと同発)だったわけですから、さほど売れてなかったです。「太陽のKomachi Angel」は5枚目のシングルでした。
松橋未樹さんはシングルを3作品とアルバム1作品しか出していなかったです。

.. 2011年06月21日 22:02   No.358002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13148回       
こんにちは〜♪

太陽のKomachi Angelですかぁ〜
テンポが何とも言えず良いですよね〜^^
飯島直子&網浜直子(W直子)で当曲のカバーを
した事がある有名な曲です〜☆

「LADY-GO-ROUND」に関してはスラムさんに同じくです〜♪

松橋さんの歌声は好きだったんだけどな・・・・
実に残念です・・・・(汗)

.. 2011年06月23日 15:54   No.358003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…506回       
こんばんは^^
私はB'zは全く、というか男性歌手を殆ど聴きませんが、「太陽のKomachi Angel」はB'zの中で一番好きな曲です。

.. 2011年06月24日 00:02   No.358004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9711回       
こんばんは。
「太陽のKomachi Angel」はパンライブで早未んがカバーしていたのが印象に残っています。曲は聴き馴染みないですがB'zらしい曲な感じがします。

松橋さんはコナンのタイアップに抜擢されたのに活動期間が短かったのが残念に思います。
「destiny」は伸びのある曲で松橋さんの歌声も好きです。

.. 2011年06月25日 21:52   No.358005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1513回       
返事をありがとうございます。
B'zの「太陽のKomachi Angel」もいろんな人がカバーしてますね。
W直子のカバーも興味あります。
20年以上経った今でも愛されてることを考えればB'zがどれほど偉大なのかよく分かります。
松橋未樹さんの「DESTINY」もなかなか良かったと思いますけど勿体ない気がします。
歌手として生き残るのは難しいですね。

.. 2011年06月26日 10:04   No.358006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用