返信


■--好きな楽器メンバー
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7198回          

この掲示板をご覧の皆様、こんばんわ!スラムです。
皆様は好きな楽器メンバー(ギタリストやベーシストなど)にはどんな方がいますか?ふと思いついた話題としまして、私の好きな楽器メンバーをいくつかリストアップします。
 
☆ギタリスト
松本孝弘さん(B'z)、岡本仁志さん(GARNET CROW)、平沢唯ちゃん(放課後ティータイム)、中野梓ちゃん(放課後ティータイム)、岩井勇一郎さん(三枝夕夏 IN db)、高見沢俊彦さん(THE ALFEE)、坂崎幸之助さん(THE ALFEE)、北島健二さん(FENCE OF DEFENSEや水樹奈々さんのバックバンド)
 
☆ベーシスト
秋山澪ちゃん(放課後ティータイム)、栗林誠一郎さん、徳永暁人さん、桜井賢さん(THE ALFEE)、大藪拓さん(三枝夕夏 IN db)、明石昌夫さん、後藤次利さん
 
☆ドラマー
車谷啓介さん(三枝夕夏 IN db)、青木和義さん(T-BOLAN)、田井中律ちゃん(放課後ティータイム)、シェーン・ガラースさん(B'zのサポート)、黒瀬蛙一さん(B'zのサポート)、山口"PON"昌人さん(FEEL SO BAD)
 
☆キーボーディスト
古井弘人さん(GARNET CROW)、AZUKI七さん(GARNET CROW)、琴吹紬ちゃん(放課後ティータイム)、木村真也さん(WANDS)、蓑輪単志さん(HOUND DOG)
 
ひととおり紹介してみました。解散したバンドのメンバーであっても、あえて「元」はつけなかったです。ここでリストアップした以外にも好きな楽器メンバーは多いです。
中にはアニメ「けいおん」の登場人物の放課後ティータイムのメンバーも混じっていますが、彼女達は良いキャラですので皆様にもお勧めです。
見渡してみると名プレイヤーばかりだなと思い、より尊敬を深めてしまいました。松本さんや高見沢さん、栗林さん、徳永さん、後藤さん、箕輪さん(『ff〜フォルテシモ』などを作曲)等は良いメロディメーカーでもあり、明石さんや古井さん等は良いアレンジャーですね。
私の場合は彼等のことを決して「脇役」とか「二番手以降」だとは思わず、皆が「主役」であるという考え方が強いです。
.. 2011年06月19日 22:45   No.354001

++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13146回       
こんばんは〜♪

<ギタリスト>
忘れちゃならないのは布袋寅泰でしょう〜
彼のギターの使い方は最早「神」そのものです〜☆

<ドラム>
個人的に凄いと思うのはLUNA SEAの真矢さんかな〜
普通ドラマーは目立たないけど、ヘイヘイヘイで弄られキャラだったし(笑)

後、Mr.Childrenの鈴木英哉さんですね〜
彼もベシャリ担当と言った所はあるし〜(爆)

.. 2011年06月20日 19:46   No.354002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7199回       
>司馬曹英さん
書き込みありがとうございます。布袋さんはアトランタ五輪の閉会式で演奏された経験がありますし、最近では栗山千明さんや郷ひろみさんにも楽曲提供されました。
真矢さんといえば、声優の椎名へきるさん(声優初の武道館ライブを行われた方)と共演されたこともあります。レコーディングに参加されたり、デュエット曲を発売されたりしました。真矢さんは「歌の大辞テン」にゲスト出演された時にも明るいキャラクターを見せていました。
Mr.Childrenの鈴木英哉さんはコーラスも兼任されていますね。私の中ではドラムセットがでかいだけに、ドラマーは目立っているものだなと思っています。
ドラマーといえば、アニメ好き格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎選手がコスプレしたことがあり、主にネットで「名探偵コナン」の鈴木園子に似ているとよく言われる「けいおん」の田井中律ちゃんも真矢さんや鈴木英哉さん、車谷さんのようにトークがうまい一面も持っています。

.. 2011年06月20日 21:33   No.354003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1507回       
情報ありがとうございます。
好きなギタリストは松本孝弘さん(B'z)、布袋寅泰さん(BOOWY)、TAKUROさん(GLAY)、後藤康二さん(ZYYG)、小沢正澄さん(PAMELAH)
ベーシストは栗林誠一郎さん(元ZYYG)
キーボードは西本麻里さん(MANISH)
が挙げられます。
ボーカリストは数え上げればキリがないです。
明石昌夫さんのベース、古井弘人さんのキーボードもどんなものなのか見たいです。

.. 2011年06月21日 20:53   No.354004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7200回       
>競歩MANさん
書き込みありがとうございます。
楽曲提供させても素晴らしいメンバーばかりですね。栗林さんも「けいおん」の秋山澪ちゃんみたいにメインボーカルもこなせるベーシストといった感じです。キャロル時代の矢沢永吉さんもボーカル&ベーシストでした。
小沢正澄さんはPAMELAHの活動が終わっても、作曲家や編曲家などで活躍されていることが嬉しいですね。
明石さんは90年代前半のB'zライブでサポートしていたようです。古井さんはGARNET CROWライブでは時として激しいアクションでキーボードを演奏することもあります。
GLAYのもうひとりのギタリストのHISASHIさんは大のアニメ好きであり、「けいおん」にもハマりました。しかも、平沢唯ちゃんが使ったレスポールと同じ型のギターをすぐに購入したそうです。

.. 2011年06月21日 21:50   No.354005
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9710回       
こんばんは。
僕もGIZA及びBEINGのミュージシャン所属のミュージシャンの方でGIZAアーティストのサポートメンバーをされている方は基本的に全員お好きです。

まぁ、好きなミュージシャンを挙げると大賀さん・徳ちゃん・大楠さん・PONさん・池田大ちゃん・亀井さん・岩井さん辺りです。
大楠さんを初めキャラが好きです。大賀さんと徳ちゃんは男から見ても格好いいですし。

.. 2011年06月25日 21:47   No.354006
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7208回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
BEING系バンドメンバーも素晴らしい方々ばかりですね。挙げてくださった方々も皆様良いなと改めて思ったほどです。
あと、技術だけでなく、キャラクターで印象に強く残る方も多くて奥が深いですね。
徳永暁人さんもカッコイイベーシストですね。

.. 2011年06月26日 00:25   No.354007


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用