返信


■--お久しぶりです!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13140回          

またまたお久しぶりになってしまった・・・・。

最近、アニメで「るろうに剣心」「銀魂」にも
手を出し始めました。
共通する点は幕末、明治時代を扱ったアニメである事。
いやぁ〜この幕末から明治時代ってロマンがありますね〜
現代(特に政治)の忘れ去られている事を思い出させてくれます。
いやはや、何回聴いてもJUDY AND MARYの「そばかす」は良いな〜!!

話は横道にそれましたが、
アニバカキコをして下さった方々、ありがとうございます〜♪

曲に関しては既出だったらすいません・・・・。
6月3日の話ですが、PAMELAHの「TWO OF HEARTS」リリース生誕13周年。
翌週の10日、WANDSの「明日もし君が壊れても」リリース生誕13周年。
翌週の17日、宇徳敬子の「風のように自由〜free as the wind〜」リリース生誕13周年。

誕生日のアーティストを忘れてらっしゃる方がいらしたのでここで紹介〜^^
12日は岡本仁志さんの誕生日です〜♪
そして掲示板に来て下さる方の誕生日を紹介するなら、
11日はバッフィーさんの、14日はあやちゃすさんの誕生日です。
おめでとうございますと共に幸多き歳になる事を切願しております〜☆

最後にAKB48に関してですが、
競歩MANさんが好きな大島優子さん、総選挙惜しくも2位でしたね。
にしても「Everyday!カチューシャ」の初動133.4万は何なのだろう〜
ニュースで見たけど投票したいがために一人で100枚、
ヒドイ方は1000枚を買った人もいたそうで・・・・。
異常だと私は見ていて感じましたね・・・(汗)
.. 2011年06月18日 15:53   No.350001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7193回       
この掲示板ではお久しぶりですね。
「るろうに剣心」は私にとって懐かしいですし、単行本は全巻持っています。当時としては新しい感じがする時代モノのイメージもありました。
JUDY AND MARYの「そばかす」といえば、中川翔子さんがカバーされたことがあります。JUDY AND MARYのトリビュートアルバムやしょこたんアニソンカバーアルバムの第3弾にも入っています。
 
「TWO OF HEARTS」は良い感じのデジタルサウンドですね。「明日もし君が壊れても」は「歌の大辞テン」でも紹介された(私の記憶が正しければ大辞典ランキング初登場6位、オリコン初登場8位と記憶)曲であり、坂井泉水さんが作詞されていますね。
「風のように自由〜free as the wind〜」は爽やかな感じの楽曲ですね。宇徳さんといえば、復活したB.B.クィーンズのコーラス担当でもあります。宇徳さんのルーツのようなグループです。
 
岡本仁志さん、バッフィーさん、あやちゃすさん、皆様お誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
私も同郷の大島優子さんが大好きですよ。2位に入るとは凄いものです。AKB48屈指の人気者であることはスタッツ的にも間違いないですし、リンク栃木ブレックス(昨年に優勝)や宇都宮工業高校男子バスケットボール部(関東大会優勝、全日本の合宿に呼ばれた2mセンターも擁する)と共に栃木県の誇りです。
 
ひとりで千枚買われた方は凄いものですね。私は好きな漫画やバスケの本はコンプリートしますが、そこまでは買わないと思います。
例としてブレックスのシーズンシート購入やレプリカユニフォーム補完のようにファンだったらある程度は資金をつぎ込むものですが、それを遥かに上回っています。

.. 2011年06月18日 18:22   No.350002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1502回       
情報ありがとうございます。
「るろうに剣心」は大学1年まで見てましたけど終わると「もういいや」でした。
今は競歩が忙しくて漫画所じゃないです。
SIAM SHADEが「1/3の純情な感情」を歌って有名になったのが凄かったです。
しかし、2001年の終わりに解散しました。
PAMELAHの「TWO OF HEARTS」、WANDSの「明日もし君が壊れても」共にいい曲ですね。
もっと売れてほしかったけど残念ながら。
わたしは大島優子さんが2位でも気にしないです。
優子さんのファンに前田敦子さんの1位に納得いかなくてやけになった人も。
「Everyday!カチューシャ」はミスチルの「名もなき詩」を抜いて初動の売上1位になりました。
残念ながら知恵袋にそれを納得いかずに文句を言うひとも多くいます。
わたしは当然何とも思わないです。
総売上はモーニング娘。の「LOVEマシーン」、GLAYの「Winter,Again」を抜くかもしれないですね。

.. 2011年06月18日 19:14   No.350003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9709回       
お久し振りです。
司馬曹英さんは色んなものに興味を持ってはまる性格のようですな。

「るろうに剣心」はリアルタイムの頃にドラゴンボールGTからの流れで何となく見ることがあって「そばかす」の曲も懐かしいです。

PAMELAHはあまり知らないのですいません。「明日もし君が壊れても」もタイトルはよく聴きますがあまり馴染みがないです。

「風のように自由〜free as the wind〜」は"It'S TV SHOW"で音源を持っていますが、タイトルに相応しく風を感じるような爽やかな印象のある曲です。

岡餅のお誕生日については↓でスラムさんが紹介されていたと思います。

>あやちゃすさん、お誕生日おめでとうございます。急に暑くなりましたが体に気を付けてお過ごし下さい。

それと祝福有難うございます。覚えてくれていたようで嬉しいです。一つ年を食ったのを契機にとりあえず早く定職につけるように奮闘しております。

AKBの総選挙はもはや国民的な行事になりつつありそうですな。
まぁ、僕はどれかと言うとSKE派だったりします。贔屓にする訳ではないですが^^;。

.. 2011年06月25日 21:36   No.350004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用