返信


■--100もの扉
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1497回          

今日で愛内里菜さん&三枝夕夏さんの「100もの扉」リリース生誕5周年!
里菜さんと夕夏さんが初めてデュエットで歌った楽曲です。「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
当事里菜さんも夕夏さんも好きだったから(今も好きです)嬉しくてたまらなかったです。
「七つの海を渡る風のように」がもっといい曲だったことも鮮明に覚えてます。
.. 2011年06月14日 22:05   No.347001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7190回       
私も里菜さんと夕夏さんのコラボレーションシングルも好きですよ。今回紹介してくださった「100もの扉」も2作目の「七つの海を渡る風のように」も良い曲でありますね。私の場合はどちらも比べることが出来ないぐらい良い曲です。元気が出る曲で良いですね。どちらの方も活動休止されてしまったことが実に惜しいです。
.. 2011年06月14日 22:48   No.347002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9699回       
こんばんは。
まぁ、コラボはメリット・デメリット共にあったような気はしますが、スタイルに拘らない意味合いでは良かったかと。
僕は「100もの扉」の方が好きです。10周年企画の特別企画のはずでしたし、「七つの海を渡る風のように」は2年連続でちょっとマンネリな感じもありますし。

.. 2011年06月16日 19:38   No.347003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1499回       
返事をありがとうございます。
当事里菜さんと夕夏さんのコラボがめちゃくちゃ斬新でした。
曲が良かったことも嬉しかったけど二人の声がバッチリかみ合っていたことがもっと嬉しかったです。
里菜さんと夕夏さんは歌声のタイプが違いますけど歯車がかみ合えば絶品ですね。

.. 2011年06月18日 18:47   No.347004
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13142回       
こんにちは〜♪

コラボレーションの良さってのは
例えば競歩MANさんが挙げた作品なら
里菜さんが夕夏さんの事を知れると言うのがありますね〜☆
Being系ファンはそう言った垣根はないんですけどね^^
まあ複数アーティストファン限定の話ですが〜♪

またまた話は横道にそれましたけど、
「100もの扉」はスパクリもフィーチャーで登場しましたが、
先輩(里菜さん、夕夏さん)を敬う姿がとても印象的ですね。
曲調的には好みはありましょうけれど〜♪

「七海」に関しては最初のピアノの音色が何とも言えず良いですね〜
↑の楽曲の好みについて言いますけど、ウチもこっちの方が好きだ!

.. 2011年06月18日 18:49   No.347005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用