返信


■--6月11日はカラオケに行きました
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7186回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
私事でありますが、11日は弟と一緒に私のおごりでいつも行っているカラオケ屋に行きました。私にとっては良い気晴らしになる月1ペースで行われるカラオケでもあります。
今回のカラオケで歌った曲の中で何曲か選んで、それについていくらか語っていきます。
 
☆倉木麻衣さん「もう一度」
早速、配信されていたので歌ってきた麻衣さんのニューシングルです。優しく切ない感じがたまらないです。家族で出かける際に車の中でよくかけているCDでもあります。
 
☆倉木麻衣さん「Feel Fine!」
夏場になると歌う回数が増えてしまう麻衣さんの曲です。
 
☆倉木麻衣さん「always」
この曲を歌うたびにライブの思い出が蘇ってきます。ライブでこの曲を歌っているときに、観客席で大合唱が巻き起こる場面もあったことは今でも覚えています。
 
☆GARNET CROW「忘れ咲き」
私にとってGARNET CROWファンになるきっかけとなった曲です。「LIVE DAM」で歌うとその曲のPVが見られます。PVに写真が多く登場しますが、キーボードのひとりのAZUKI七さんの趣味のひとつにカメラがあります。GARNET CROWといえば、ギター担当の岡本仁志さんは今日(6月12日)が誕生日です。おめでとうございます!
 
☆ZARD「マイ フレンド」
私の地元のプロバスケチームのリンク栃木ブレックスに日本代表キャプテンの網野友雄選手が移籍してきたり、日本代表のフォワード兼センターの山田大治選手が移籍した驚きのニュースを聞いたので、バスケアニメ「スラムダンク」のエンディングテーマだったこの曲を歌ってしまいました。新戦力と司令塔役の田臥勇太選手とのコンビプレイも楽しみです。
 
☆中川翔子さん「つよがり」
今月8日に発売された「しょこたん」こと中川翔子さんのニューシングルです。しょこたん曰く「男の子目線の歌」だそうです。爽快なロックナンバーで、応援歌的な要素もあります。
 
☆水樹奈々さん「DISCOTHEQUE」
奈々さんのライブの定番曲のひとつです。ジャズや古いダンスナンバーの要素もある明るくポップで可愛らしい曲です。奈々さんが主役の女子高生バンパイアの赤夜萌香(アカシヤモカ)を演じたアニメ「ロザリオとバンパイア(第二期)」のオープニングテーマでした。
 
☆水樹奈々さん「ETERNAL BLAZE」
奈々さんのライブ定番曲のひとつです。勇ましい感じがするストリングス隊の音も効いているロックです。奈々さんがクールそうだが優しい心を持つ戦う魔法使いであるフェイト・テスタロッサを演じられたアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニング曲でした。
 
☆放課後ティータイム「Listen!!」
女子高の軽音楽部が題材のアニメ「けいおん」の第二期前半のエンディングテーマです。放課後ティータイムはそのアニメのメインキャラ5人組によるバンドで、この曲はベース担当の秋山澪(声・日笠陽子)がメインボーカルです。クールでカッコ良い楽曲です。澪は特に好きなキャラでもあり、澪のフィギュアを部屋で大切に飾ってあります。
 
☆涼宮ハルヒ(平野綾)「God Knows...」
人気声優の平野綾さん(三枝夕夏さんと同じ愛知県出身であり、岩田さゆりさんと同じ事務所のスペースクラフトの所属)が演じる涼宮ハルヒがヒロインを務めるアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌です。疾走感があるロックで、歌うとスッキリする楽曲でありました。
.. 2011年06月12日 01:11   No.345001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9697回       
こんにちは。
兄弟でカラオケを楽しまれたようで良かったですな。梅雨時には屋内の娯楽は丁度いいかと思います。兄弟仲良いようで何よりです。

BEINGの曲では麻衣さん、GC、ZARDを歌われたようですが、麻衣さんは新曲と応援歌とアップテンポな代表曲2曲、ZARDもミリオンのヒット曲で、GCはコナンタイアップの1曲なので定番曲を選曲されたようですな。
涼宮ハルヒの漫画は何か大学の時のクラブメイトがお好きでした。

岡餅のお誕生日おめでとうございますです。
これからもGCのキーマンとしてバンド・ソロ共に頑張ってもらいたいです。

.. 2011年06月12日 15:20   No.345002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7187回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
雨が多い時期の屋内はありがたいです。我が家は家族みんなが仲が良い感じです。
 
麻衣さんとGARNET CROWとZARDも私の中では外せなかったりします。これらの曲を見ますと幅広いなと改めて思います。
 
「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの原作の最新刊がバカ売れしたニュースをネットで知りました。いろんなバラエティ番組でも活躍を見せている平野綾さんの声も素晴らしいです。しかも、中川翔子さんとは親友でもありますよ。
 
岡本仁志さんはキャラクターも良いですね。彼のソロのCDがあると知ったときはチェックしました。

.. 2011年06月13日 00:00   No.345003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1496回       
カラオケお疲れさまです。
わたしは一昨日綱引きのメンバーとカラオケに行きました。
歌った曲は
「Winter,Again:GLAY」
「SOUL LOVE:GLAY」
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない:B'z」
「B・BLUE:BOOWY」
「奇跡の地球:桑田佳佑&Mr,CHILDREN」
「UFO:ピンクレディー」
の5曲です。
「奇跡の地球」と「UFO」は二人で歌いました。
みんなが盛り上げてくれて面白さが倍増しました。

.. 2011年06月14日 21:59   No.345004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7188回       
>競歩MANさん
書き込みありがとうございます。
私の弟もGLAYの曲を歌いますよ。
アニメ「けいおん」の音楽プロデューサーの小森茂生さんといえば、GLAYのサポートメンバー(キーボード担当)だったり、布袋寅泰さんのバックバンドだったりします。そのおかげもあって、良い主題歌や挿入歌が多く生まれました。
盛り上がるような曲を2人で歌われることは良いものですね。

.. 2011年06月14日 22:34   No.345005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用