返信


■--OH MY LOVE
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1494回          

6月8日
ZARDの「OH MY LOVE」リリース生誕17周年!
この中だったら「来年の夏も」、「I still remember」、「If you gimme smile」、「この愛に泳ぎ疲れても」が秀逸です。
「If you gimme smile」以外暗い曲ばかりですけどZARDのアルバムだから癒される曲が多く、聴き答えあります。
6月10日
ピンクレディーの「渚のシンドバッド」リリース生誕34周年!
「唇 盗む早業は噂通りだわ あなたシンドバッド〜♪」
ピンクレディーが初めてミリオンセラーを達成したシングル曲です。
globeの「Sweet Pain」と共演したら最高です。
どちらもノリノリだと思います。
6月10日は松たか子さんの誕生日です。
BEING、GIZAのアーティストじゃないけどおめでとうございます。
三枝夕夏さんと1日違いですね(年は違うけど)。
松さんの好きな楽曲は「明日、春が来たら」、「みんなひとり」、「山手駅」、「花のように」、「桜の雨、いつか」が挙げられます。
.. 2011年06月11日 16:07   No.344001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7185回       
ZARDの曲は聴くと癒されますね。場所を選ばないと思いますが、寝る前や風呂上りに聴くのも一興かと思います。
 
「渚のシンドバッド」は往年の夏の歌といった感じですね。私の両親(発売当時の私の親は20代後半で、私はまだ生まれてなかった)も知っている曲かなと思います。
 
お気に入りの著名人の誕生日が連続で続くことは良いことですね。松さん、おめでとうございます!

.. 2011年06月11日 18:30   No.344002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9696回       
こんにちは。
「OH MY LOVE」は何故か以前アルバイトしていたリサイクルショップのテスト用CDとして置かれていて意外な形で聴ける機会がありました。また、最近では先月の献花の際にタイトル曲がかかっていて久々に聴きました。ゆったりした曲でホッとした気分になれるところが好きです。

.. 2011年06月12日 15:12   No.344003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1495回       
返事をありがとうございます。
「OH MY LOVE」は坂井泉水さんらしい「切なくも綺麗な楽曲」が多いですね。
「TOP SECRET」はビルの明かりを見て創られた曲だったのが目からウロコです。
「渚のシンドバッド」はピンクレディーの好きな楽曲の中でもトップ5に入ります。
彼女ららしい色っぽい楽曲ですね。

.. 2011年06月14日 21:53   No.344004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用