返信


■--「ギリギリCHOP」と・・・
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1493回          

今日でB'zの「ギリギリCHOP」リリース生誕12周年!
「ギリギリ 崖の上をゆくように フラフラしたっていいじゃないかよ〜♪」
B'zが初めて「名探偵コナン」の主題歌を歌いました。
めちゃくちゃいい曲か?と聞かれても「う〜ん」としか答えられないけど当事ハマりました。
アルバムの「BROTHERHOOD」も上出来だったと思います。
今日は三枝夕夏さんの誕生日です。
後は二つ下のスラムさんのスレッドで書いたことと同じだから省略します。
.. 2011年06月09日 20:53   No.342001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7183回       
今日は「ギリギリchop」の発売記念日でもありますか!
私の場合は特にお気に入りのB'zの楽曲のひとつでもあります。ハードロックやヘヴィメタルが好きな人にもオススメかもしれません。私はハードロックやヘビメタの要素がある曲も好きになったりしますよ。
 
ガチャピンがエアギター大会に出たときに、この「ギリギリchop」をBGMにエアギターを行ったこともあります。宇宙にも行ったことがある教育番組界屈指の名チャレンジャーにも好かれている曲です。
稲葉浩志さんが「ギリギリchop」はプロレスラーの故・ジャイアント馬場氏に敬意を表して作られた曲だとインタビューで語っておられたそうです。
 
今日は夕夏さんの誕生日ですか!夕夏さんは1980年生まれなので、私より学年が1つ下といった感じの世代です。バスケ界で言えば「田臥世代」といった感じです。
6月9日といえば、ギタリストでエレキギターの「レスポール」の生みの親でもあるレス・ポール氏の誕生日でもあり、ロックファンにとっても記念すべき日であります。
レスポールといえば、アニメ「けいおん」の主人公の平沢唯ちゃんが使用しているエレキギターでもあります。
偶然かもしれませんが、こういった日にB'zがシングルを発売されるとは面白いです。

.. 2011年06月09日 22:09   No.342002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9694回       
こんにちは。
そう言えば「ギリギリCHOP」が初のコナンタイアップ曲ですか。確かカップリングの「ONE」は劇場版の世紀末の魔術師の主題歌によるダブルタイアップになっていましたが。

夕夏さんもまだまだやれる可能性はあったとは思いますが、一人っ子で寂しがりなようなので将来的には私生活を意識するのもありなのかなと。ベストなライフスタイルを見つけられていればなと思います。

.. 2011年06月12日 15:05   No.342003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用