返信


■--忘れてました
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1489回          

6月6日
倉木麻衣さんの「always」リリース生誕10周年!
「always 愛を胸に勇気を出して たとえそれが駄目だとしてもね〜♪」
なかなか癒し系の綺麗な楽曲ですね。
「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
5月28日
倉木麻衣さんの「風のららら」リリース生誕8周年!
歌詞はうろ覚えですけどなかなかいい曲だと思います。
5月26日
愛内里菜さんの「START」リリース生誕7周年!
「STARTを切ろう 君とリセットして〜♪」
「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
わたしは割と好きな曲です。
5月31日
上木彩矢さんの「もう君だけを離したりはしない」リリース生誕5周年!
「もう君だけを離したりはしない 涙はYesterday〜♪」
これも「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
上木さんの楽曲はこの曲しか知らなかったりする。
.. 2011年06月08日 21:06   No.341001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7178回       
麻衣さん関連が2つありますか!
「always」は私が唯一参加した麻衣さんライブでも歌われました。これはライブの定番です。
「風のららら」は今の季節にピッタリな爽快感がある楽曲です。
「START」は里菜さんの元気系な楽曲でもありますね。
彩矢さんの楽曲は「もう君だけを離したりしない」以外にも良い曲はたくさんあるので、CDを買ったりレンタルしたり、YOUTUBEでチェックするのも良いかもしれませんよ。
彩矢さんといえば、現在はレコード会社を移籍されて、そこでも活躍されています。

.. 2011年06月08日 21:29   No.341002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9693回       
こんにちは。
「always」は今年のB'zと同じくコナンの劇場版とテレビ版のダブルで起用された曲ですが、代表的な元気ソングでライブでもアンコールで盛り上がる曲ですな。

「風のららら」はタイトル通り風を感じられるような爽やかなサウンドで心地良さが感じられる曲だと思います。

「START」もコナンで馴染みの曲ですが、区切りをつけて再スタートを切るのにピッタリな曲で、里菜りんの力強い歌声に背中を押される感じがします。

「もう君だけを離したりはしない」は上木さんらしいパワフルで勢いのある曲でライブなどで盛り上がる曲かなと思います。

.. 2011年06月09日 15:45   No.341003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1492回       
返事をありがとうございます。
前は麻衣さん、里菜さんの曲を当たり前のように聴いてましたけど最近は競歩が忙しくなって聴く機会がかなり減りました。
それでも「always」、「風のららら」、「START」はどれもいい曲だったことは鮮明に覚えてます。
麻衣さんの楽曲は癒されたい時に是非。
里菜さんの楽曲は応援歌の要素が強いですね。
「もう君だけを離したりはしない」を聴いて上木さんに興味を持ちましたけど当事歌に興味が薄れていました。
それでも「ピエロ」も名曲だと思います。

.. 2011年06月09日 20:46   No.341004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用