返信


■--「愛が見えない」と・・・
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1488回          

今日でZARDの「愛が見えない」リリース生誕16周年!
「愛が見えない 今の時代 街はみんな急ぎ足で〜♪」
正確には「愛が見えないけど・・・」でしょうか?
攻撃的な所もあるけど「綺麗な作詩」は坂井泉水さんらしいですね。
ZYYGの「ぜったいに誰も」と同期が嬉しかったです。
「ぜったいに誰も」が3位だった時に「愛が見えない」が1位だと思いましたけど9位くらいだったような。
ちなみに1位は岡本真夜さんの「TOMORROW」でした。
5月28日
大黒摩季さんの「空」リリース生誕14周年!
「青い空の下で もう一度 翼を広げて〜♪」
「アンバランス」、「ゲンキダシテ」とうって変わって爽やかな楽曲ですね。空を飛んでる気分?になれます。
小松未歩さんの「謎」リリース生誕14周年!
「この世であなたの愛を 手に入れるもの〜♪」
未歩さんのデビュー曲で、最大ヒット曲でもあります。
「名探偵コナン」の主題歌に一番似合ってますね。
他にも「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」、「君がいない夏」、「この街で君と暮らしたい」の作詞も上手だったりする。
.. 2011年06月05日 19:24   No.339001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7175回       
「愛が見えない」は良い曲でありますね。デジタルポップの要素もあれば、ハードロックの要素もある一粒で何度も美味しい曲です。
昔、「炎のチャレンジャー」というウッチャンナンチャンが司会のバラエティ番組がありましたが、その番組のカラオケチャレンジで「愛が見えない」を歌いきった女子小学生(当時)がいたことも思い出します。
 
大黒摩季さんは元気が出る楽曲も多いですね。「空」も元気が出る楽曲のひとつです。
 
小松未歩さんの「謎」はデビューシングルでもありますので、未歩さんは今年でデビュー14周年でもあります。デビュー曲ながらトップテン入りしたので、私はそこで未歩さんの名前を知りました。

.. 2011年06月05日 19:47   No.339002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1491回       
返事をありがとうございます。
ZARDの楽曲も幅広いですね。
基本的に癒し系が多いけど「愛が見えない」みたいな攻撃的?な楽曲も味がありますね。
大黒さんの「空」は今思えば「夜もヒッパレ」で1位を獲得したのが嬉しかったです。
今聴いてみれば何気なく楽しめます。
未歩さんの名曲は「名探偵コナン」の主題歌に多いです。「謎」もその一つですけど「願い事ひとつだけ」、「氷の上に立つように」も聴き応えあります。

.. 2011年06月08日 21:24   No.339003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9691回       
こんにちは。
「愛が見えない」は軌跡ベストで音源を持っています。ZARDにしては比較的珍しく疾走感のある早いテンポの曲ですな。

「謎」は自分にとってはコナンオープニングの代名詞的な曲です。BEING・GIZAが担当するまでにも2曲ほどありましたが、この曲は期間が長くてリアルタイムでコナンを見始めた時期なので特に印象の強い曲です。
未歩さんは充実した生活を送られていると良いなと思います。
ZYYGと大黒さんの曲はあまり知らないですが、両曲共イメージからは力強さと元気をもらえそうな感じがします。

.. 2011年06月09日 15:24   No.339004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用