返信


■--替え歌3連発13
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1484回          

40曲創ってまだまだ衰えない替え歌です。
眩しい陽射しを背に 走り出す安曇野
挨拶した いつものように 陽子に
陽子に夢中なことに 理由(わけ)なんてないのに
この気持ちが変わることはない
いつの間にか心 ときめいて始まった
離さない 揺るがない Crazy for you
陽子が好きだと叫びたい 未来を変えてみよう
ギスギスした関係を ぶち壊したい
陽子が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう
この俺の気持ちを 受け止めてほしい
ざわめいた町並に にぎわう小学校
何気ない 陽子の視線に 酔いしれ
傾いているようで とまどっているような
高鳴る気持ちに もう嘘はつけない
いつになれば変わる このもどかしい関係
口説きたい キスしたい I take you away
陽子が好きだと叫びたい 困難を振り切って
陽子口説く言葉を 見つけ出したい
陽子が好きだと叫びたい 和成に負けない
戦争が終われば チャンスがあるかも?
I wanna cry for you
陽子が好きだと叫びたい 未来を変えてみよう
ギスギスした関係を ぶち壊したい
陽子が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう
この俺の気持ちを 受け止めてほしい
I wanna cry for you
朝の連続テレビ小説「おひさま」の宮本タケオの替え歌をBAAD(スラムダンク)の「君が好きだと叫びたい」で。
「おひさま」は数年見てきた朝ドラの中で一番好きです。
須藤陽子は来週丸山和成と結婚しますけど和成は戦争でどうなるのか気になります。
.. 2011年06月04日 22:07   No.338001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1485回       
Go! Go! 松井!
球場に稲妻走り 炎の男を照らす
飛び出せ鉄腕強打 勝利に向かって
私は(でかい)ゴジラ(男) 松井秀喜
どんな(球も)見事に(ミート)
ああ誰でも打率が悪いと
スーパーヒーローじゃないのさ
松井秀喜Go Fight!
得意のバッティングで 蹴散らす超人ピッチャー
巨人のクリーンアップを 今年も打つのさ
私は(でかい)ゴジラ(男) 松井秀喜
ファンが(誰も)応援(してる)
ああ私はヤンキースでも
スーパーヒーローになるのさ
松井秀喜Go Fight!
かつて巨人の強打者だった松井秀喜選手の替え歌をキン肉マンの主題歌「キン肉マンGo Fight!」で。
彼はヤンキースでもヒーローですね。

.. 2011年06月04日 22:12   No.338002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1486回       
コートに稲妻走り 炎のエースを照らす
飛び出せ弾丸スパイク 勝利に向かって
私は(今の)日本の(エース)高橋みゆき
トスを(もらう)スパイク(キメる)
ああ心に闘士がなければ
スーパーヒロインじゃないのさ
高橋みゆきGo Fight!
私の必殺技で 蹴散らす超人ブロッカー
日本のスーパーエースに 今年もなるのさ
私は(今の)日本の(エース)高橋みゆき
仲間が(誰も)(応援)してる
ああ果てない夢を追いかけ
スーパーヒロインになるのさ
高橋みゆきGo Fight!
女子バレーの高橋みゆき選手の替え歌をキン肉マンの主題歌「キン肉マンGo Fight!」で。
引退しましたけど「弾丸スパイク」は圧巻でした。

.. 2011年06月04日 22:17   No.338003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7173回       
かなり替え歌を作られているのですか!
私の場合は「トリビアスレッド」と「夢の共演スレッド」はとりあえず打ち切りにします。
主な理由としては、アイデアが思い浮かばなくなったことがあります。他に自分としてはマンネリ化してしまったなと思いましたので、誠に勝手ながら打ち切ります。
今度立てるとしたら、普通のBEING系情報とかそれ以外の趣旨のスレッドを立てたいなと思います。
 
「スラムダンク」と「キン肉マン」でありますか!
どちらもジャンプ出身ヒーローの代表格であり、今の中高生世代が見ても面白いアニメかもしれませんね。世代を超えています。
私は特に松井選手をテーマにした替え歌が良いかなと思います。

.. 2011年06月04日 22:40   No.338004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1487回       
返事をありがとうございます。
スラムさんの「トリビア」のスレッドを見ていつも驚かされてます。
中でもB'zのトリビアは「目からウロコ」でした。
松井選手は阪神タイガースのファンだったけどプロに入団する際に運悪く巨人に入団することになりました。個人的に阪神の方が良かったです。わたしは阪神ファンなんです。
「スラムダンク」はMANISH、ZYYGに興味を持つきっかけになったアニメです。
キン肉マンはドジでギャグキャラな所もありますけどヒーローだけあって最後はキメますね。
松井秀喜選手、高橋みゆき選手は試合中いつも熱いオーラ?を放ってます。

.. 2011年06月05日 19:06   No.338005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7174回       
>競歩MANさん
B'zのファンサイトを検索してみたら、私より凄いトリビアを掲示板に書き込まれた方もいたようです。私なんぞまだまだです。
私は野球はどのチームも好きです。中立的な立場で見ています。自分が好きなバスケは日本国内ではリンク栃木ブレックスのファンですが、NBAに関しては中立的に見ています。
キン肉マンの普段と戦うときのギャップは好きですよ。

.. 2011年06月05日 19:39   No.338006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用