返信


■--君が欲しい 全部欲しい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1481回          

今日でMANISHの「君が欲しい 全部欲しい」リリース生誕18周年!
「君が欲しい 全部欲しい 君が見る世界 君の時間〜♪」
いかにも大黒さんらしい歌詞だと思います。
初めて聴いた時は「元気がない」と思いましたけど今聴いてみると癒されます。
6月2日
B'zの「裸足の女神」リリース生誕18周年!
「OH MY 裸足の女神よ 傷を隠さないでいいよ〜♪」
B'zの楽曲の中でベスト5、シングル曲の中で2番目に好きな楽曲です。カラオケでもよく歌います。
中学2年の時に「OH MY 裸足の女神よ〜♪」と口ずさむ人が多かったです。
ベストアルバムの「PLEASURE」で改めて聴いた時に衝撃が走りました。間違いなく「名曲」ですね。
売上は「LOVE PHANTOM」に抜かれたけど気にしてないです。自分が好きならそれで良し!
6月1日
Mr.Childrenの「INNOCENT WORLD」リリース生誕17周年!
「いつの日もこの胸に 流れてるメロディ〜♪」
これもカラオケでよく歌う楽曲の一つです。
「Tomorrow never knows派」、「INNOCENT WORLD派」に別れてますけどわたしは同じくらい好きな楽曲です。
ただ、カラオケだったら「INNOCENT WORLD派」です。
「名もなき詩」の方が売れたのが意外だったけどどちらも大ヒットしたから気にしてないです。
ミスチルもどれを取っても聴き応えありますね。
.. 2011年06月03日 20:48   No.337001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7171回       
大黒摩季さんはMANISHに歌詞提供されていましたね。これは知ってビックリの事実でしたよ。
「裸足の女神」や「INNOCENT WORLD」は夏の定番楽曲といった感じでもありますね。「INNOCENT WORLD」は私の弟もよくカラオケで歌っている曲でもありますよ。
これらの曲が今の高校3年生や大学生ぐらいの世代の方々が生まれぐらいの時期の楽曲だったとは驚いています。

.. 2011年06月03日 22:07   No.337002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1483回       
返事をありがとうございます。
ミスチルの「INNOCENT WORLD」、B'zの「裸足の女神」・・・どちらも「史上に残る名曲」だと思います。友達とカラオケで盛り上がりました。
20年近く経った今でも愛されてる所がまた偉大だと思います。
大黒さんはWinkの「咲き誇れ愛しさよ」の作詞もしました。しかも作曲は織田哲郎さん。
これは一番驚いた事実です。
最高9位だったけど33万枚以上売れたヒット曲だったりします。
キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」と甲乙つけ難いけどキャンディーズの歌唱力は素晴らしいですね。

.. 2011年06月04日 21:41   No.337003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9690回       
こんにちは。
「君が欲しい 全部欲しい」は"It's TV SHOW"で聴いてます。MANISHの曲はあまり知らないですが90年代BEINGならではのサウンドかと思います。

「裸足の女神」はB'zの曲の中でも気に入ってる曲です。大ヒットを続けていた一角の作品ですがやはり当時らしい曲に仕上がっているかと思います。
ミスチルの曲も結構好きです。

.. 2011年06月09日 15:18   No.337004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用