返信


■--「ねがい」、「DELIGHT」
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1478回          

今日でB'zの「ねがい」リリース生誕16周年!
「願いよ叶えいつの日か そうなるように生きていけ〜♪」
今でもB'zの大好きな楽曲のトップ10に入ります。
「PLEASURE」に収録されなかったけど「TREASURE」に収録されてほっとしたことも。
B'zはいつになっても熱いですね。
愛内里菜さんの「DELIGHT」リリース生誕5周年!
この中だったら「GLORIOUS」、「MIRACLE」、「REASON」、「しるし」、「WE LOVE(ハート) SUMMER」が秀逸です。
どれも熱い曲ばかりでハートに火がつきますね。
「モーニングエール」は朝起きる時に使えるかも?
個人的に「POWER OF WORDS」の次に好きなアルバムです。
松たか子さんの「僕らがいた」も大好きです。
この中だったら「山手駅」、「明かりの灯る方へ」、「水溜りの向こう」、「ソレアレス・メモリー」が秀逸です。
特に「山手駅」は有名な曲じゃないけど素晴らしい曲だから好きになってくれる人がいれば幸いです。
松さんの夫の佐橋佳幸さんが編曲した楽曲が多かったりします。
.. 2011年05月31日 21:33   No.334001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7166回       
リクエストベストの「B'z The Best "Treasure"」にも収録されたことを考えると、B'zの「ねがい」はファンの間でも人気の高い曲であることは間違いないですね。
愛内里菜さんの「DELIGHT」は明るい感じもするアルバムでもありますね。「モーニングエール」は聴くと元気がでますし、「GLORIOUS」はカッコイイ曲ですし、「しるし」は癒される1曲です。

.. 2011年05月31日 22:02   No.334002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1479回       
返事をありがとうございます。
B'zは「ねがい」に限らずどの曲も人気があると思います。稲葉さんのソロも人気があったりします。どこまで快進撃が続くのだろうか?
里菜さんの「DELIGHT」は本人が「原点に戻って製作した」とコメントしてました。
確かに「AIR」、「PLAY GIRL」は最初の頃とかなり違ってますね。
個人的に「DELIGHT」が聴き応えあります。
わたしはそれ以上に里菜さんのファッションが全アルバム中で一番気に入ってます。
あと美人に写ってる所もGOOD!

.. 2011年06月03日 20:10   No.334003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9687回       
こんにちは。
「ねがい」もB'zの黄金期の作品でかなりヒットしたようですな。自分にとってはどちらかと言うと馴染みの薄い曲な感じはしますが。

「DELIGHT」はドラマチックな雰囲気の楽曲が揃ってるような感じで、里菜りんならではの夏を感じさせる元気の良い曲を楽しめるところが持ち味かなと思います。

.. 2011年06月09日 14:47   No.334004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用