返信


■--明日のStory
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1472回          

今日でMANISHの「明日のStory」リリース生誕17周年!
「わがままな恋がいい どんなに傷ついても〜♪」
恋する人に送る応援歌の要素が強いと思います。
内容的にLINDBERGの「GAMBAらなくちゃね」と同じくらい好きな曲だけど渡瀬マキさんの歌唱力は圧巻です。
どちらも「頑張ってみよう」という気持ちになれます。
WINKの「トゥインクル トゥインクル」リリース生誕17周年!
「どんなに離れていても 想い続けていれば いつか一途な光が そう辿り着くでしょう」
個人的にWINKの好きな曲の一つです。
ファンの間でも意外に人気があったりします。
「スーパーベスト」にも収録されました。
WINKの由来が「TWINKLE→トゥインクル→ウィンクル→ウィンク→WINK」だけあって彼女ららしいですね。
キャンディーズの「あなたに夢中」との共演を想像しました。
キャンディーズのデビュー曲とWINKの佳曲の共演。
どちらも隠れた名曲だと思います。
.. 2011年05月25日 20:49   No.331001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7161回       
「明日のStory」も素晴らしい楽曲でありますね。
元気が出る楽曲でもありますし、ノリが良いですね。
MANISHをあまり知らない方に聴かせても受け入れられることは間違いないです。
 
WINKの「トゥインクル トゥインクル」も17周年なのですか。ということは、「明日のStory」と同時期に発売された曲ですね。これは凄いものがあります。グループ名の由来も素晴らしいですね。
「トゥインクル トゥインクル」も含めて、私や競歩MANさん、管理人さんよりもお若い世代の方々にもバンバン聞いてほしい曲でもありますね。前と同じことを言ってしまってすみません…。

.. 2011年05月25日 22:25   No.331002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1474回       
返事をありがとうございます。
MANISHの「明日のStory」はカラオケで一度だけ歌ったことがあります。
女性の曲だけあって難しかったけど歌いきってみればスカっとしました。
94年のMANISHも輝いていたと思います。
WINKの「トゥインクル トゥインクル」は10万枚も売れなかったけど携帯電話の着信音にちゃっかり?あったりします。
WINKもだけどわたしはキャンディーズも知ってほしい所です。どちらも素晴らしいアイドルですね。
ただ、歌唱力はキャンディーズが上だと思います。

.. 2011年05月27日 20:22   No.331003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9684回       
こんにちは。
MANISHは"It's TV SHOW"でしか音源を聴いたことがないですが、楽曲や歌声は確かに力強さでパワーをもらえそうに思います。

.. 2011年06月09日 14:32   No.331004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用