返信


■--B'z The Best Pleasure
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1468回          

5月20日
B'zの「B'z The Best Pleasure」リリース生誕13周年!
個人的にどの曲も大好きですけど「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、「裸足の女神」、「Love me I love you」、「Calling」が秀逸です。
500万枚以上売れて歴代1位に輝きましたけど宇多田ヒカルさんの「First Love」に抜かれて歴代2位に。
それでもB'zが偉大なことに変わりはないですね。
初めて聴いた時に度肝が抜けました。
.. 2011年05月24日 20:14   No.328001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7159回       
5月20日といえば、GARNET CROWのシングルの「Doing all right」の発売記念日でもあります。2009年のことでしたので、2年前でありますね。
 
B'zのベストアルバム第1弾の発売記念日でありましたか!ベストなだけあって、収録曲のラインナップも凄いものばかりです。
B'zは若い人だけでなく、年配の方の中にも知っている人はいるだろうと思える(少なくとも私の60歳ぐらいの両親もB'zを知っています)日本を代表する2人組であります。

.. 2011年05月24日 21:55   No.328002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1473回       
返事をありがとうございます。
B'zの「PLEASURE」は発売された当事みんなが是非とも聴きたいアルバムの一つでした。
ファンの間では「全部知ってる曲」という意見もありましたけどわたしは当事B'zの過去の楽曲をよく知らないから是非とも聴きたかったです。
B'zは同年2段目の「TREASURE」もリリースしました。こちらは400万枚を超える大ヒット!
「PLEASURE」、「TREASURE」合わせて1000万枚!
まさにB'zの年だったと言えますね。
そしてデビューから20年以上経った今でも人気が衰えないB'zです。流石!

.. 2011年05月27日 20:12   No.328003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9681回       
こんにちは。
さすがにベストだけあってB'z史上でも最大ヒット曲を初め名曲が揃ってそうな感じですな。

まぁ、宇多田さんには失礼かもしれませんが、一つの作品での記録よりも長期間記録を築く方が難しいと思うのでB'zはさすがだと思います。

.. 2011年06月09日 14:21   No.328004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用