返信


■--この情熱のそばで
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1465回          

今日でZYYGの「この情熱のそばで」リリース生誕14周年!
「この情熱のそばで ずっともっと愛をくれ〜♪」
97年のBeibg系で一番好きな曲ですけど最高100位圏外・・・。いい曲だと思いますけど。
自分が好きならそれでいいことですね。
ZYYGは「Sweet Punks」の後全国ツアーをしましたけど新曲のリリースは成らず。楽しみでしたけど。
そして99年の12月に解散しました。
松たか子さんの「I stand alone」リリース生誕14周年!
これも同じ日にリリースされました。
松さんはこの曲と「明日、春が来たら」だけ10万枚以上売れましたけどやっぱり曲は内容と歌唱力だと思います。
.. 2011年05月21日 19:58   No.326001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7156回       
「この情熱のそばで」と「I stand alone」が発売日がまったく同じだとは面白いですね。
ご自身より若い世代の方にもZYYGを知ってもらいたいと思いますか?
私は知ってもらいたいなと思います。悩み多き今の中高生の方にも聴いてもらいたい楽曲が多かったりします。
ツアーを予定していた後での解散があったとは驚きですね。

.. 2011年05月21日 21:57   No.326002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1469回       
返事をありがとうございます。
「この情熱のそばで」はZYYGの楽曲テンポがゆったりしてるから「こんなのがZYYG?」と思いました。
今思えばその「ゆったりしてる所」が好ましいです。
前作の「LULLABY」が硬いとも言える。
悩み事がある人は「Sweet Punks」をお薦めしたいです。
今はネットで買うしかないと思いますけど悩みが吹き飛ぶ楽曲が多いです。
YOU TUBEに一部だけ聴ける動画もあります。
松さんは綺麗な歌声が響くからもっと評価されても良かったと思います。
世間の評価は厳しいからどうとも言い難いです。
歌手として里菜さんといい勝負ですね。

.. 2011年05月24日 20:28   No.326003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7158回       
ZYYGは様々なテンポの曲を見事に表現できるバンドだなと思いますよ。昔のCDの中には廃盤となって、中古屋さんを一生懸命に探す方法やネット通販ぐらいしかなくなりましたが、世代を超越して聞いて欲しい楽曲はやはり多いです。
 
私は松さんの歌声は大好きですよ。周りの人々が何と言おうとひたすら誉め続けることが良いとも思います。私の場合は基本的に辛口意見を嫌っている人間ですので、自分の楽しみ方を持つことも良いなと思います。

.. 2011年05月24日 21:51   No.326004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9679回       
こんにちは。
90年代のBEINGの売り出しで100位圏外だったのはちょっと残念な結果ですな。新曲が発表されず解散してしまったのはやむを得ずかもしれませんが、全国ツアーはファンへの最後の雄姿だったものかと。

.. 2011年06月09日 14:14   No.326005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用