返信


■--心を開いて・・・
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1462回          

5月6日
ZARDの「心を開いて」リリース生誕15周年!
「このままずっと忘れたくない 今が思い出に変わっても〜♪」
ZARDの好きな楽曲の中でトップクラスに入ります。
96年の楽曲の中でもトップ5!名曲ですね。
歌詞も歌声も綺麗な所が坂井泉水さんらしいです。
5月15日
B'zの「REAL THING SHAKES」リリース生誕15周年!
洋楽みたいな楽曲ですけど聴き応えありますね。
ベストアルバムの「TREASURE」を買って本格的に聴きましたけどドライな感じがGOOD!
今日でモーニング娘の「ハッピー・サマー・ウェディング」リリース生誕11周年!
「アー父さん母さん(ヤイヤイヤー) アー感謝してます(ハイハイ)〜♪」
モーニング娘の好きな楽曲の中でトップクラスです。
あと1万弱売れればミリオンセラー・・・惜しい。
それはさておきライブで歌ってる動画を見ましたけど歌唱力もパフォーマンスも圧巻です。
観客の盛り上がりも凄く、地震が起こるかと思ったくらい驚きました。
.. 2011年05月17日 19:56   No.321001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7149回       
ZARDの「心を開いて」は素晴らしい曲でありますね。聴くと元気が出ますね。
B'zの「REAL THING SHAKES」は全編英語詞の楽曲でもあります。アメリカの荒野のハイウェイのような乾いた感じが印象的です。
モーニング娘。の「ハッピー・サマー・ウェディング」も結婚式ソングの代表格のひとつでもあります。

.. 2011年05月17日 22:34   No.321002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9675回       
こんばんは。
「心を開いて」は90年代のZARDサウンドの象徴的な曲のような感じがして気に入ってます。坂井さんの優しげな歌い方が特に。
「REAL THING SHAKES」はあまり記憶にないですがタイトルは何となく知ってるので聴いたことはあると思います。

.. 2011年05月21日 19:46   No.321003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1466回       
返事をありがとうございます。
「心を開いて」はZARDの中でも特に人気が高い楽曲だと思います、
初めて聴いた時に涙が出かけました。
名曲は何年経っても色褪せないですね。
B'zの「REAL THING SHAKES」はアメリカ人が聴いても受ける楽曲だと思います。
モーニング娘。の「ハッピー・サマー・ウェディング」はYOU TUBEに結婚式で歌われてる動画があります。ほのぼのさせてくれますね。
AKB48の「Beginner」との共演を想像してます。
どちらもライブで聴くとノリノリですね。

.. 2011年05月21日 20:07   No.321004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用