返信


■--替え歌
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1439回          

好きな替え歌を1曲出来ました。
なんだかもったいない(fu−fu−) 
みんな本当NICE BODY
康が言う位 タダじゃない!じゃない?
熱けりゃ 冷ませばいい(フーフー) 
淋しけりゃEVERY BODY
ファンなら分からない(fu−fu−)
モー娘って意外にしぶといMONSTER 奴らMONSTER
どんなに不景気だって私ら売れてる
こんなにブレイクすれば最高
AKBなら加入希望だわ
優子の未来は(Wow×4) みんながうらやむ(Yeah×4)
コンサートやらないか!(Wow×4)
Dance!Dancin'all of the night
なんだかもの足りない(fu−fu−) 
どこにでもファンがいてほしいわ
モー娘ファン達を奪えないじゃない!
理想のアイドルだわ(fu−fu−) 憧れよEVERY BODY
みんなは気付いてない(fu−fu−) 
共演って夢の落とし穴MYSTERY これはMYSTERY
こんなのコラボか?なんてクレームの嵐 
モー娘との実力差 歴然
彼女ら抜けるの まだまだ先なの?
優子の笑顔は(Wow×4) みんながうらやむ(Yeah×4)
夢があるじゃないか(Wow×4)
Dance!Dancin'all of the night
AKBマシーン(Wow×4) AKBステーション(Yeah×4)
AKBファクトリー(Wow×4) 
They!They are so wonderful
優子の未来は(Wow×4) みんながうらやむ(Yeah×4)
コンサートやらないか!(Wow×4)
Dance!Dancin'all of the night
AKBも(Wow×4) 優子も敦子も(Yeah×4) 
秋元康も(Wow×4)
Dance!Dancin'all of the night
AKB48の替え歌をモーニング娘の「LOVEマシーン」で。
「モーニング娘」と「AKB48」の共演じゃないけど個人的に大好きな組み合わせです。
ただ、YOU TUBEでモーニング娘の動画を見ると両者のファンの間で口論が多いのが残念です。
YAHOOの「知恵袋」でも口論が絶えないことに。
この替え歌も一部の人に叩かれそうだけどわたしはそんなことに負けないです。
24時間テレビで両者が「コラボ」が嬉しかったです。
YOU TUBEで見ましたけど見応え充分あります。
わたしは当然「モーニング娘派」です。
.. 2011年05月02日 21:55   No.307001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7128回       
替え歌を思いつくとは凄いことですね。
これは私には到底出来ないことなので凄いです。
 
ネット界では口論や誹謗中傷というネットマナーから外れてしまうようなことがありますが、お互いの良いところを認め合ったり、誉めあったりすることがネット界の基本のひとつではないかなと思います。私がネット界で交流している方がこういった感じの優しくて心が広い方が多いです。
 
私はどちらのCDを特別買っているわけではないですが、一応「AKB48」派ということにしておいてください。AKB48の所属レコード会社は水樹奈々さん等と同じキングレコートですし(社内のレーベルだと違いますが)、私と同じ栃木県出身の大島優子さんもいます。大島さんは同郷の誇りです。
 
私のネット界で交流されている友人にもBEING/GIZAアーティストだけでなく、AKB48の板野友美さん等も好きだという方もいらっしゃいます。その方は凄くお優しい方ですよ。

.. 2011年05月02日 22:11   No.307002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1441回       
返事をありがとうございます。
わたしは「AKB48」の曲は最近になって聴き始めました。「桜の木になろう」が一番好きな曲です。
次回の新曲はどんな仕上がりになるのかファンは楽しみですね。
ちなみに「AKB48」は7曲連続1位を獲りました。
あと三曲でピンクレディーの「通算9曲1位」、あと5曲でモーニング娘の「通算11曲1位」を塗り替えられます。
彼女らはやるかもしれないけどそうなったらモー娘ファンは肩を落とすかも?
わたしはどちらにしても「ピンクレディー」と「モーニング娘」が好きな女性グループのトップクラスに入ります。
「SPEED」も大好きな部類に入ります。

.. 2011年05月03日 21:23   No.307003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7130回       
>競歩MANさん
モーニング娘。ファンの皆様も他人の成功を自分や自分の身内のことのように喜べるような心が広い人が多いですよ。肩を落とさずに褒めちぎってもらいたいです。
 
なんせ私は高校時代の先生方から「他人の成功を自分のことのように喜べるような広い心を持ちなさい」みたいなことを教わったことがあります。
 
様々な記録達成を願ったり、見届けたりすることも良いことかもしれませんね。
私と交流されている方々の中にはSPEEDファンの方もおられます。

.. 2011年05月04日 00:14   No.307004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9664回       
こんばんは。
まぁ、ピークの年は若干差がありますが、AKBとモー娘は一時代を風靡するような国民的アイドルとして似通って対峙しているので敵対視する向きが多いのはやむを得なさそうです。

まぁ、野球で言うところの巨人ファンと阪神ファンのようにそれぞれの好みで応援すれば良いと思います。双方のファンの間の友人でも他に接点があれば話は合うでしょうし。

.. 2011年05月12日 19:16   No.307005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用