返信


■--CHA-LA HEAD-CHA-LA、Kiss・・・
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1438回          

5月1日
影山ヒロノブさん(ドラゴンボールZ)のCHA-LA HEAD-CHA-LAリリース生誕22周年!
「CHA-LA HEAD-CHA-LA 何が起きても気分は へのへのカッパ〜♪」
ドラゴンボールZの主題歌で聴いた時にハマりました。
当事歌にあまり興味を持たない小学生だったけどこの曲が大好きだったことを鮮明に覚えてます。
天空の城ラピュタの「君をのせて」も好きでした。
今は「替え歌をたくさん創った曲」として思い入れがあります。川崎真裕美選手、ロッキー・バルボア、桜木花道、バッツ(FF5)が気に入ってます。
「ドラゴンボール」と「ロッキー」、「スラムダンク」、「FF5」の組み合わせも熱いです。どれも主人公が「漢!」ですね。
4月30日
倉木麻衣さんの「Kiss」リリース生誕8周年!
歌詞は忘れましたけどめちゃくちゃいい曲だったことは覚えてます。
麻衣さんのファンなら絶対「好きな曲」だと思います。
4月21日
松たか子さんの「僕らがいた」リリース生誕6周年!
この中だったら「明かりの灯る方へ」、「山手駅」、「水溜りの向こう」が秀逸です。
「山手駅」は松さんの楽曲の中で3番目に好きな楽曲です。
YOU TUBEで聴けないのが残念です。
松さんに興味があるなら絶対聴いてほしい曲の一つです。
.. 2011年05月02日 20:21   No.306001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7126回       
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」は発売から22年も経過したとは凄いですね。小学生や中学生だけでなく、その親の世代にも受けたり、海外の日本製アニメファンにも受けるアニソンといった感じもします。世代や国境も超越した感じです。
倉木麻衣さんの「Kiss」は爽やかな感じがして、良い曲でもありますね。聴くと癒されます。

.. 2011年05月02日 21:21   No.306002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1440回       
返事をありがとうございます。
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」は有名なドラゴンボールZの主題歌ですね。
曲は売上はさておき知らない人が少ないです。
今でもたまに口ずさむことがあります。
前はカラオケで歌いましたけど今はめっきり歌わなくなりました。やっぱり「GLAY」が持ち歌です。
この頃の麻衣さんの曲も好きな曲ばかりです。
「Time after Time」もいい曲ですね。

.. 2011年05月03日 21:09   No.306003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9663回       
こんばんは。
アニメのテーマソングはコナンのように定期的に替わってタイアップされるのも悪くはないですが、定着した曲があるとそのアニメの色に染まるのがアニメ曲の特徴かと思います。

「Kiss」は初夏にリリースされた曲ながら真夏の情景を思い浮かべるような曲で爽やかさが心地よい曲かなと思います。

.. 2011年05月12日 19:10   No.306004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用