返信


■--(無題)
++ カフス (下士)…4回          

焦ってばかりでどの道を進めばいいのか、結局分かれ道で悩んだまま一生を暮らす。なんて人はまずいません。
極端に生きる価値が無いとほざいてしまいましたが、残念ながら実際にそうです。分かれ道で迷い、立ち尽くして、まるで看板のように生きる。
しかし、言ってしまえばそれも人間らしさです。
例えば犬や猫ならば何も考えずに(私は犬猫じゃないので実際はわかりませんが。彼らも彼らなりに考えてるのかも)道を適当に選んで進むでしょう。もしかしたら道なき道を進むアバウトなやつもいるかもです。
それと比べれば、人間は“悩む”ということを知っています。悩むこととはつまり、物事を深く考えすぎるという事です。こうしましょう。
ひとつ、思い切った行動をしてみては?
もちろんそれに伴って失敗も出るでしょう。しかしその失敗から学べるものもあるはずです。じゃあ次はこの反省を踏まえて、また思い切った行動をする。すると今度はまた別の失敗が出る。そしてまた次もその失敗の反省を活かして・・・という風に。
何も考えてない状態を0。悩んでる状態を10とすると、まさに0からのスタートをするのですw
こんなこと実行するには大変な抵抗がありますが、やってみれば清々しいものですw
長文失礼いたしましたm(__)m
(118.4.186.201).. 2011年02月20日 23:59   No.9001

++ 上玄辺慧龍−フイロン (下士)…5回       
どうも言葉足らずで真意が伝わらないのが私の悪い癖です(;−−)
慶事には白い服を、弔事には黒い服を着ずにはいられないのが、人というものです。
ですから、死ぬ間際の苦しみは当人以外には分からないからこそ、ちやほやしてしまうのが、精一杯の優しさです。
私もよく長文書く方なので、寧ろ歓迎ですw
こんな辺境地で良ければ、いつでもお越しくださいな。

(221.100.33.145).. 2011年02月21日 11:04   No.9002
++ カフス (下士)…5回       
学校からこんにちは(
そうですね、結局の所人間無理をするのが一番よくないですね。
流れに身を任せる、わからないからわからないなりに精一杯やってみるというのが無難です。

(202.208.174.68).. 2011年02月24日 12:35   No.9003
++ 上玄辺慧龍−フイロン (下士)…6回       
おお、久々に(?)返信あってちょっと安心しましたぜ
Σd(・・ )

(221.100.33.145).. 2011年02月24日 18:38   No.9004


▼返信フォームです▼
お名前
メアド
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除・修正パス 修正・削除に使用