返信


■--【東方清涼殿0.29】
++ カフス (中士)…14回          

 幽香章もやっとこら終わりました。
 エフェクトが入るだけで戦闘の雰囲気もだいぶ違いますね〜。
 幽香という事で教育方針はただひとつ!
 ガチ攻撃特化!
 あとはHPと防御あたりに費やすかと思ったんですが・・・。
 通常攻撃で結構いけるのでMPいらないなぁと思ったらどっこい。全然必要でしたわ。。
 というわけで最終的に攻撃とMPガッチリな幽香さんができましたとさ。
 総プレイ時間2時間10分ほど。
 そうそう。全体的なゲームバランス的に問題があるとすれば、強2打攻撃<3打攻撃なことですね。5回ほど記録してみたんですが、合計平均で。
  2打:563ダメージ
  3打:861ダメージ
 強2打:788ダメージ
 クリティカル(?)含んでます。
 本当は10回やって出したかったんですが数字が苦手で・・・。1学期3回あった数学の実力考査の平均は11点でした。わぁい。
 
 使いやすさ・攻撃力などの面で3打攻撃が強すぎるのでこれ一本でほぼすべての戦闘が片付くのは・・・うーん・・・。まあ楽なんですけど・・・w
 特殊攻撃全体のダメージは見直した方がいいかもしれませんね。スキル数もそれなりにあるので余計に使わなくなるスキルが増えちゃいます。
 ダメそのままで命中率やクリ率を変動させるのも有ですね。
 あとはー……。あとは何だろう(´・ω・`)
 とりあえず慧音先生がガンガンくる・・・!
 あとは知りたい情報があったら言ってくださいまし。
(219.162.254.52).. 2011年08月15日 18:25   No.19001

++ 上玄辺慧龍−フイロン (中士)…15回       
参考意見有難う御座います( ・・)ゞ
技能の調整はこちらでもまだ分からない事が多いので、
色々意見があると私も試行錯誤のしようがあります。

>使いやすさ・攻撃力などの面で3打攻撃が強すぎるのでこれ一本でほぼすべての戦闘が片付くのは・・・うーん・・・。まあ楽なんですけど・・・w
うーん、やりようは幾つか考えてみたんですが、
中々抜本的な解決方法が浮かびませんね・・・
今のうちに色々考え直しておきます。
次回は技能に大幅変更が加わる・・・はず?

>とりあえず慧音先生がガンガンくる・・・!
ごめんなさい、人里に寄ったら慧音先生に挨拶をするのは、故郷に帰ったら実家に寄る位自然な事になってしまっていますorzorzorz
>あとは知りたい情報があったら言ってくださいまし。
マップの広さとか広すぎたりしてませんか?
私のゲームの大元となったゲームは、良く考えるとマップは広くて9×9くらいでした。何枚ものマッピング作業が冗長だったら改善の必要がありますからねぇ(;−−)

(221.100.33.145).. 2011年08月16日 00:39   No.19002
++ カフス (中士)…15回       
 マップといえばやはり妖怪の山は凄まじいですね。
 アリス章の時に最後まで行ったMAPをスクリーンショットで撮っておいた(セコイ)ので、そこまでは難儀では無かったですが・・・。30~40分くらいここにかけたような気がします。
 しかし一か所くらいこういう所を入れておかないとヌルゲーになりかねないので、MAPはそのままでもいいかと。
 ただ途中から背景を変えたりすれば気分も心持上がるような気がしたりしなかったり。

(118.4.161.198).. 2011年08月16日 22:24   No.19003
++ 上玄辺慧龍−フイロン (中士)…16回       
ぉー背景ですか・・・あの最西端の河川みたいな
アレですね。いいかも、メモメモ( ・・)φ_
ちなみに、私のお奨めのプレイ方法は、テキストドキュメントで┌┐・・・┴┬┼などの記号を
ぽちぽちと打ち込みながらのプレイですね。
画面の左側が不足したと見ると全行で地道にスペースキー連打!

(221.100.33.145).. 2011年08月17日 01:04   No.19004


▼返信フォームです▼
お名前
メアド
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除・修正パス 修正・削除に使用