返信


■--【清涼殿0.26】不具合その他投下所
++ カフス (中士)…10回          

なんとかやる気と時間ができたので地味に進めていきますん。(割とリアルタイムに)
・宝箱を開くとアイテム入手と共にMAPがリセットされる。
 ・・・なかなか致命的。一部の宝箱だけなのか全部なのか不明。
・アリスが幽香から水桶を貰う数が変動する。
 ・・・『20個手に入れました』⇒アイテム欄に20個の水桶が“2set”。ここでセーブを忘れていてもう一回水桶を貰ったら『80個手に入れました』⇒しっかり20個4set。おそらく前記の方がおかしい。それかランダムがデフォルト。
・アリス章の敵が強いです、先生。
(118.4.173.195).. 2011年07月10日 01:10   No.18001

++ 上玄辺慧龍−フイロン (中士)…12回       
テストプレイ毎度ありがとうです。現在不具合の確認中。


>宝箱を開くとアイテム入手と共にMAPがリセットされる。
あう、以前設定ミスったのが何箇所かあって直せてなかったみたいです、申し訳ない。
現在、「太陽の畑へ続く道」で発生した分を直したところです。他のマップにも無いか探しておきます。
あと、同マップの隠しボスにバグがあったのでついでに修正をば。


>アリスが幽香から水桶を貰う数が変動する。
これは仕様ですね。幽香が15秒で戻らないと桶を増やすと言っていますが、この台詞とともにPCの内部時計で時間のカウントが行われます。
なので、最初は15秒以内だったので桶40個、セーブを忘れてもう一度行った時はそれを過ぎていたので時間切れ扱いになったんだと思います。
ところで、確認してみたんですが、時間内の時文章で出るのは桶40個だったと思ったのですが、40個になっていましたかねぇ・・・?


>アリス章の敵が強いです、先生。
格段に難しくし過ぎましたかねぇ・・・中盤はレベル上げタイムが必須になったりします。おそらく難関は大蝦蟇の池・・・そのマップで手に入る「恋心」を手に入れるとそれなりに楽にはなりますが・・・。
とりあえず、気休め程度にアリスの初期HP+15、敏捷性+1しておきますね(;−−)


今のところはこんな感じでおkかな・・・?
また不具合や要望があれば逐一報告して頂ければとても助かります、m(_ _)m
一通り確認が終わったら修正版をうpするので、またメール連絡しますね。

(221.100.33.145).. 2011年07月10日 14:06   No.18002
++ 上玄辺慧龍−フイロン (中士)…13回       
メール送信しました( ・・)ゞ
(221.100.33.145).. 2011年07月10日 14:57   No.18003
++ カフス (中士)…11回       
それとなく暇ができたので実況(仮)
 とりあえず宝箱を開いたらMAP消滅の改善を確認しました。
 桶イベントも4秒でしっかり40個入手、表記もちゃんと40個でした。
 太陽の畑へ続く道でLv17まで上げちゃったので後はそれなりに楽ぽいです(MP/精神/敏捷特化。打たれ弱い)

(60.38.240.157).. 2011年07月20日 13:34   No.18004
++ カフス (中士)…12回       
メディスン発見!
ただあきらかにオーバーキルで無駄にLv37だったので悲惨なことに・・・。
南無。

(60.38.240.157).. 2011年07月20日 14:18   No.18005
++ カフス (中士)…13回       
 というわけで遅くなりましたがアリス章終了しました。
 プレイ時間累計約1時間。
 終了時Lv43
 最終的にステータスは精神&MP最特化/その他そこそこに。「宝符」安定でした。
 山途中で精神薬が尽きて(T3つU2つ)ラストを初期スキルで戦う羽目になりましたがなんとかいけちゃいました。
 改善した方がいい所も特に見当たらなかったのでおそらくこれでいいと思います。ただ、妖怪の山は長期戦になるのでどこかしかに件の因幡出張サービスを設けたり、事前に人里に寄って準備をしておいた方がいいという忠告を入れるのもいいかと。
 幸い今回はずっとアリスのターンと言わんばかりに戦闘開始2~3秒で殲滅させて攻撃受けなかったので良かったですが、もしあの道のりで途中力尽きたら・・・。

(60.38.240.157).. 2011年07月20日 15:06   No.18006
++ 上玄辺慧龍−フイロン (中士)…14回       
おーアリス章お疲れ様です。
この章は戦闘難易度が一番高いので色々と
大変だったと思います( −−)
確かに、妖怪の山は長丁場になりますねぇ・・・
山に出張サービス入れるのはアリですね。
余談ですが、不具合は無いんですが幽香の章で弟から「霧の湖に続く道」のマッピングが面倒すぎる!って苦情が出ました(;・・)
現在難易度調整中・・・

(221.100.33.145).. 2011年07月22日 00:59   No.18007


▼返信フォームです▼
お名前
メアド
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除・修正パス 修正・削除に使用