返信


■--ソウルキャリバー3
++ ちょうたい          

…のCM、一度しか見られなかったなぁ〜(-_-;)。
…と、先輩の日記を読んで思うこの頃。
TVあまり見てないせいか…。ともあれ、あのしーえむは美しかった…。PS2が欲しい。

とはさておき、いよいよ明日(月曜日)に卒論提出予定ですは。
取り合えず完成したので、あとは見直しとてーさい整えて、口頭試問対策すれば何とか。

しかし、最近は全く研究室とも縁がなく、あんまり教授に構ってもらえてませんねぇ…。もう、とっくに見放され。

卒論の進行具合(黒板)を見ていて思ったのですが、教授が関心あるテーマ(むしろやらせてる???)の人は提出が早いですなぁ。
それに比べ、自分で勝手にテーマを選んで、勝手に資料を集めている方は、放置ですね(一応、やってはいるので見ては頂いてますが)。

金曜日に、「取り合えず結論まで書けた版」のチェックとしてもらったのですが―。
そのとき意見の違いで少し議論をしていたのですが、そしたら教授が―「いまさら遅いけど」と「ずっと言う気はなかったんだけど、ヴェルヌの科学思想(ペシミズム含む)には、18世紀啓蒙主義的な部分もあるんじゃないのか?そこを議論しないと…云々。」

僕自身もそんな気はしていたし、その辺に突っ込めれば突っ込みたかったのだが…

早く言えよ…(ー_ー)!!

先輩も知っていると思いますが、僕は2年の拡大集中ゼミの時からずっと同じテーマに対して問題提起をしていて、模索中だったのですが―。

教授にそぐわないことを勝手にしていると、こうも相手にされていなかったのですね―。
それとも、僕には啓蒙主義などの哲学は理解できないと判断されていたのか…。

どちらにせよ、悲しい世の中よ。

いろんな意味を含めますが、本当に4年になってからあのゼミを離れる人の気持ちがいろいろとわかってきました。
先日、ついに忘年会を断りましたよ…。必ず飲み会には出てたのにね…。

余談。
意外とあのドンカン専務は卒論に理解が有りました。取締役が一緒だったからか???(取締役はとてもいい人ですね―好みだ(オイ))。
むしろ、うちの家族の方が理解がなくて困っているよ…。
「勉強しろ」って言わない家だからなぁ。

ダラダラと愚痴をすみません。
じゅーしょはめーるにて送ります!
(58.87.131.63).. 12月18日 00:41   No.358001

++ ないとりた@かんりにん       
今年こそはPS2買う!そうやってお見舞金をゲームと音楽に費やしてるおばかさんです(ちゃんと治療費にも当ててるよ)。

教授のところに1年間ほとんど姿を現さなかったため、危うく忘れられるところでした(;´Д`)
ちょうど先生がアラビアおもろいと興味を持ってた時期があったので、先生の文章が半分占めてたや俺の論文…。
先生も忙しいから、教えるのに時間足りなくなっちゃうのよ、そこは分かってあげて(;・∀・)
しかし…そんなに過疎化が進んでたのか?H研…。

私もシャチョサン好きでした。
彼女のためになら頑張れると思ったのですが、エロネタ専務のせいで会社辞めたし。
今でも「待ってます」って留守電入ってるよ。鬱だ…。
1週間前ぐらいに来た。

本厚木の図書館(駅からすぐ)が便利だよ。
近くにWordの入った漫画喫茶あるし、印刷も5枚までは無料だった。
ビザンツ帝国史はほとんどあの図書館と漫喫で書き上げました。
で、ダイソーでパンチ買って製本した。

春休み時間が出来たら遊びおいで。専務に独占されそうだけどw
ヴォルドも君を待っている。
(どうでもいいけどヴォルドってレイザーラモンHGに似てない?フォーがシューになってさ)

(219.106.122.120).. 12月20日 02:09   No.358002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用