返信


■--お手上げ
++ groW≠Miss (全能の神)…12回          

ご無沙汰してます
今年もばりばりいきたいです!
 
■お手上げ
Gの二作目が上がってたのでプレイしたんですが、
前回からパズルがすごいレベル高くなってて正直
お手上げです。このとーりです!
なので少しだけ先に進む道しるべみたいなもの
(要はヒント)がほしいです・・・
ちなみに、すごく序盤で
「型にはまる、回転できるオブジェ」を二つスタート地点に持ってきて
そこで止まってます…不甲斐ないです…
 
■ちょっと聞きたいこと
単発作品みたいなかんじで「Sneaker」を出してみました。
Zetaのマップで使おうとしている技術の一部の試作です。
元々、Zetaで戦場を2Dながらも表現してみたいということで
(戦闘場面も戦い、マップ場面に戻っても戦いは続いているような、
そんな大きなフィールドを作るため)
敵の視覚やマップの広さ等いろんなことをしているのですが
プレイした感想とかいろいろあれば教えて欲しいです。
(別になくてもいいですよ!)
 
ではでは。2月なのかわからない雪降りだったりでてんやわんやですが風邪ひかないようにしてくださいね〜
(125.194.39.213).. 2014年02月13日 19:20   No.485001

++ AGO (管理人)…-36回       
>■お手上げ
前回でステージ作成の要領を得たという事もあり、
慣れてきたので本格的な難易度で作ってみました。
 
回転パズルの2つ目を解いて次にすることは、その先に
ある鍵付き扉を開けることですね。
2つ目の回転パズルで開くゲートのちょうど左側の台に鍵が
置いてあるので、「右側の小台→ゲート→左側の台」の
ルートで飛び移ればその鍵を取ることができます。
 
剛爪Gの謎解きは「鍵付き扉があれば鍵を探す」
「高い足場からどこかに飛び移る」「特定の敵を倒す」
が主な進み方のパターンとして定着しつつあります。
なので、その地点でいうと「道しるべ」はその鍵付き扉に
あたるでしょうか。実質、鍵を探すことを指示しているようなものですし。
 
 
>■ちょっと聞きたいこと
既にプレイ済みですよ。1つ目のミッションはHardでGhoster、
2つ目に関しては同じくHardでSneakerを獲得しました。
 
建物が並んでいる地点は安定して敵の視線から逃れることができ、
そうでない場所は不意に見つかることもあり得るといった印象でした。
安全な場所と危険な場所のメリハリがあって、楽しい緊張感を味わえましたね。 
加えて、敵の動きや視線をしっかり見れば案外見つからず通過できますね。
そういった調整の良さもこのゲームの面白さでしょうか。
 
あと、やっぱり広大なフィールドは面白いですね。
久々にゲーム特有の初見のワクワク感を覚えた気がします。
そういった要素がZetaに応用されるとなると、
groW≠Missさんの今後の創作に期待が持てますね。
まぁこれはいつもの事ですが、今回のゲームも非常に楽しかったです。

(119.230.190.68).. 2014年02月13日 23:02   No.485002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用