返信


■--だいぶ
++ groW≠Miss (全能の神)…10回          

結構間があいてますよね
ここまで更新してないと管理者さんどうしているのか心配です
今どうしてらっしゃいますか?
 
 
最近いろいろ時代が流れていって、
もう昔みたいに正男サイトで
あふれるようなかんじじゃなくなってますね
私も正男やめて普通にゲームを作るようになってから、
だんだん正男サイト見回るようなことも少なくなってきました
 
AGOさんってこれからどうするんでしょうか?
こう、何度も間があくような事態になってきているし、
ほかにやりたいことが増えて手放すことも増えてきたり、
年齢的にもこういったネット活動っていうのは
難しくなっていってるんじゃないかなと思うので
私はやっぱり作品だけ残して閉鎖するんじゃないかな、と思ってます
 
今後の予定や現状など、少しだけでもいいので教えてほしいです
(125.194.41.7).. 2013年03月27日 00:00   No.473001

++ AGO (管理人)…-4回       
>今後の予定や現状など、
現在は剛爪Gのリメイクに執念を燃やしています。
敵とボス戦の作成さえ終えればもう
公開できるので、早くに済ませたいです。
 
>普通にゲームを作るようになってから、
Zetaがその最たる例でしょうか。とても面白かったです、
ドット絵や演出など丁寧な作りこみでしたね。
年末の深夜に貰った良い刺激として印象深い作品でした。
 
自分もcanvasを使ったゲーム作成に移行しますが、
やる事は従来と同じで、1ページ1ステージの
正男風アクションに終始すると思います。
 
いつかそちらのような、1ページに複数章を
詰め込んだ本格的なブラウザゲームも
作りたいですが、それは遠い話のような気もしますね。
 
>作品だけ残して閉鎖する
どうせならもうちょっと更新したいですね。
現在あるのを遺作とするのは、あまりにも心残りなので。

(101.140.14.56).. 2013年03月27日 03:19   No.473002
++ urotaichi (ガキ大将)…169回       
お久しぶりです。
剛爪Gをリメイクされているようで完成したら是非やってみたいです。
それと、MIDI作りはどうなったんですか?
普通ザトシは完結されるのですか?

(220.213.115.82).. 2013年03月31日 15:21   No.473003
++ AGO (管理人)…-3回       
>MIDI作りはどうなったんですか?
今も続けています。場面のイメージに忠実な
曲を充てるために、今後はなるだけ自前の
MIDIを利用していきたいです。
 
>普通ザトシは完結されるのですか?
まさおFXを使ってゲーム作成をすることは
もうないと思います。なので、普通ザトシに
関しては、完結の可能性は極めて低いです。

(101.140.0.184).. 2013年03月31日 23:11   No.473004
++ urotaichi (ガキ大将)…170回       
普通ザトシが未完で終わりそうなのは残念ですがこれも時代の流れでしょうね。

まさおFXを使ってゲーム作成をすることは
もうない
ということは剛爪Gのリメイクはcanvasでの制作ですか?

(220.213.115.82).. 2013年04月01日 05:02   No.473005
++ AGO (管理人)…-49回       
はい、そうなります。canvasは動作が軽く、描画に関して十分な機能を持っていると感じたので。
 
剛爪Gは自機が大きめなので、関連する処理(特に描画と地形判定)が重くなってしまいます。
それに伴い、他要素の作りこみを控え目にしなくてはいけなかったのですが、その問題を解決する手段の一環として、canvasでのリメイクを決めました。

(101.140.0.184).. 2013年04月01日 12:39   No.473006
++ IKYS (支配者)…52回       
お久しぶりです。
剛爪Gがリメイクされるという事で、完成されたら、自分もやってみようと思います。
( 自分、IEのプラウザですから、他のプラウザに変えないといけませんね・・。)
 
第十章が最終章という事で、ジュニアやサモン等の最強キャラが登場して、
どんな話になるのか、ワクワクしていましたが、
更新の可能性が低いとなると、少々残念です。

(125.204.116.180).. 2013年04月03日 19:22   No.473007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用