返信


■--(無題)
++ サンファイ (全知全能の神)…2回          

どうもーサンファイですー
いきなりですがAGOさんにアンケートです
1,ロックマンXシリーズの中で一番好きなメインキャラクターは?
2,ロックマンエグゼシリーズの中で一番好きなメインキャラクターは?
3,全ロックマンシリーズの中で一番好きなBGMは?
4,流星のロックマンに興味はありますか?
5,全ロックマンシリーズの中で好きなボスは?
以上がアンケート内容です
(180.25.169.156).. 2011年03月09日 18:12   No.417001

++ AGO (管理人)…-55回       
どもどもお久です。では質問に答えて↓
1.
ちょっと言いにくい話ですが、Xシリーズに関しては
プレイ動画でしか内容を見た事が無いんです。
シリーズ内でどんな作品が出てるかとか、作品ごとにどんな
ボスが出てくるかは全部知っているつもりですが、
実際にプレイにした事がゆえ登場キャラの性格信条うんぬんが
あまり理解できていないんです。
そんなニワカが、好きなキャラうんぬんに関して答えるのは
ちょっと失礼な気がするので、これについては解答はできないです。
 
2.
メインキャラクターに入るか分からないですが、ドリルマンに好感。
エグゼ3のボスは特徴的な戦法をとる者が多いですが、その中でも
彼の戦法には初見おどろき、かっこよさを覚えた記憶が。
 
3.
"Target Chaser"です。ZXAの曲でディアバーンステージだった記憶。
これも未プレイ作品のひとつですが、曲だけは一通り聞きました。
やっぱり良曲が多いですよね。
 
4.
好きな実況プレイヤーが昔そのシリーズをやり始めたので
だいたい内容は把握しています。面白そうですよね、興味あり。
 
主人公側の戦闘フィールドがヨコ3マスだけなので、製作者も
ボスの攻撃ネタを考えるのに苦労したんだろうなぁと予想。
エグゼの様な移動範囲9マスもしくは他シリーズのような
横スクロールなら、さまざまな回避法を想定でき、
ボスの攻撃に個性をもたせる事もまだ楽な方だと思いますが、
移動範囲3マス(+ガード)ではちとその作業には
熟考がいりますよね。
 
5.
ゼロ3のオメガ第3形態。"主人公VS主人公のそっくりさん"
という戦闘が大好きな自分としてはこれ一択。
それぞれ攻撃もよく練られていて個性があります。
また攻撃それぞれの性能に調整が効いていて、戦闘中、
攻撃が回避不可能になる場面が一切無いのがなにより素敵。

(101.140.18.31).. 2011年03月10日 01:38   No.417002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用