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■--java.lang.NullPointerException
++ groW≠Miss (全知全能の神)…4回          

最近同期式の正男を作ってたら「java.lang.NullPointerException」というエラーメッセージが起こりました。
過去にAGOさんが「正男本体側のエラー」だと言っていたんですが、
私の作っていた正男は「画像オブジェクト読み込み」より先に「drawImageRotate」を発動したために起こしてしまったエラーでした。
推測だと思われますが、drawImageRotateは画像オブジェクト「null」の引数には対応していないため、正男本体側のエラーと見えたのかもしれません。
 
んでもって私は「エフェクトが画面外のとき、値が1になる」変数の初期値を「2」にしてあーやこーややってみると、画像オブジェクトの読み込みが画像描写より遅れることなく発動することができたよ!という報告です。
多分いままでのAGOさんのエフェクト、ボス描写が画像オブジェクト読み込みをあまり優先させなかったのが原因と思われます。
また、下のほうに描いたdrawImageRotateが優先されてしまうこともあるようなので、
そこら辺の確認をよろしくたのんます・ω・
 
では長文失礼いたしました。
あ、あと、あけましておめでとうデス!
ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
(61.193.54.51).. 2011年01月10日 18:23   No.407001

++ AGO (管理人)…-70回       
うぬぬ、自分の場合はそれとは少し考えにくいかもです。
 
使う画像をあらかじめゲーム起動の際に
すべて読み込ませたのち、userGameJS()にて
ボスの描画。という読み込みを優先したカタチを
とっているので、
画像オブジェクト読み込みより先にdrawImageRotate()
による描画処理が行なわれてエラーとは
少し考えにくい話、申し訳ない。

(121.83.12.14).. 2011年01月11日 18:55   No.407002


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