返信


■--新作更新お疲れ様です。
++ ヨシキ (全知全能の神)…7回          

こんばんは、久しぶりに更新されましたね。
早速ググーガァ戦までプレイさせていただきましたが
これまでのとはまた違う世界観と共に
ボスの動きが独特でとても只モノとは思えぬ作品でした。
ニョロニョロとした動きなのでマップチップの量が半端ないんだろうなと思い
早速ソースを参照させていただきましたがボスの画像が何処にもありませんでした。

そこで質問があるのですがそのボスの画像というのは
JSファイルに内臓されているということなのでしょうか。

私がもしスプリクトの技術があればそのような作品を作ってみたいと以前から考えていました。
しかし、ニョロリと動く器用な蛇ボスといい、タコやイカのように沢山の触手をうじゃうじゃと動かすボスといい、作るとなるとマップチップの量が半端ないので正男では作成不可能だと考えていました。
しかし、AGOさんがその柵を破られたのでとても驚きです。

非常に恥ずかしながら私にはスプリクト技術がないのですが
是非とも参考にしてみたいと思いますので
返信よろしくお願いします。

急な長文失礼しました。
(219.164.196.172).. 2010年12月18日 19:03   No.402001

++ AGO (管理人)…-77回       
>そこで質問があるのですがそのボスの画像というのは
>JSファイルに内臓されているということなのでしょうか。
その通りです。
マップチップやタイトル画像などは、
param nameの欄でファイル名を指定しますが、
床チップの画像といった"FX正男の場合のみ使う画像"は
<script type="text/javascript">〜</script>内
(もしくはJSファイル内)でファイル名を
指定しますよね。
 
ググーガァの画像は、newChipImage()メソッドで
作成している"(本家の言葉を借りると)オリジナルチップ"
なので後者にあたります。
それゆえ、JSファイル内にてファイル名が
指定されていて、ソース内にはその名前が
無いんですな。

(121.83.12.14).. 2010年12月18日 20:07   No.402002
++ groW≠Miss (全知全能の神)…3回       
新作お疲れ様ですー!
ググーガァのぬるぬる動くのが凄かったです・・・
 
 
ということで早速倒してみました。丸3日。
こちらこむ/3hph61/full
グラーダの移動スピードの縛り具合とかいろいろ最高でした。
ちなみに通常の噴火攻撃縛りもしましたよー。
(岩殴りなんていう接近技があったの知らなかっただけですがorz)

(61.193.54.51).. 2010年12月20日 18:51   No.402003
++ urotaichi (とにかくしたっぱ)…147回       
ググーガァ戦プレイさせていただきましたー。
これはもう普通に売っていても文句なしですね。
ボスの動きも独特でグラーダもかわいかったです。
あと十章の登場人物を拝見させて頂いたのですが
どれも個性的なボスですね。
次回更新が楽しみです。
特に←がかわいかったです!

(220.213.115.82).. 2010年12月24日 16:36   No.402004
++ 二世 (支配者の側近)…79回       
お久しぶりっす!そして久々の更新に思わずきちまった!
何か月ぐらい経ったっけか、自身も言った通り、今年中に更新して頂いて何よりです。
さて、こんな夜中でありますが、今からプレイさせて頂きます。

(202.91.150.195).. 2010年12月25日 01:04   No.402005
++ カイリ (神)…23回       
どのjsファイルに画像がありますか?
それにしてもこのサイト神wwwww

(61.87.21.22).. 2010年12月27日 16:23   No.402006
++ ロストエンレクド (全知全能の神)…1回       
カイリさん、画像の入手の仕方を説明します。
まず、こちらにアクセスして、JSファイルを保存します。
保存したJSファイルを、プログラムから開く→Notepad(メモ帳)から開きます。
開いたら、編集→検索を選んで、検索コマンドを出し、「gif」で検索します。すると、画像のファイル名がかかります。
その画像をファイル名をコピーし、ttp://space.geocities.jp/romsord/に続ける形で貼り付けると、画像が見れます。

(125.199.41.243).. 2010年12月27日 23:51   No.402007
++ カイリ (神)…24回       
見れない画像があります。
画像への直接リンクをお願いします。

(220.150.6.39).. 2010年12月28日 13:05   No.402008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用