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>>マサヤさん Math.atan2(主人公y座標-弾の出所y座標,主人公x座標-弾の出所x座標)*180/Math.PI ↑ これは"主人公と弾の出所の角度"を求めるものです。 これさえ求めれば後は余裕、弾を動かす処理に 移ります。 //tama_x…弾のx座標 //tama_y…弾のy座標 //kakudo…さきほど求めた角度 tama_x+=半径*Math.cos(kakudo/180*Math.PI) tama_y+=半径*Math.sin(kakudo/180*Math.PI) ↑ これを弾の移動処理をしたいif文の 中に貼り付けてくださいな。 んたら弾が自機狙い弾となり主人公めがけて ズキューンです=^-^= ただ、上記2つの式の右辺には少数まじりの 数字が返される可能性もありです、 Math.roundで四捨五入するなりして整数に 直す処理も忘れずに。
(121.82.213.94).. 2009年03月31日 16:30 No.216006
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