返信


■--年末の給付金は選挙買収だ!
++ エルニーニョ深沢          

 まんこネタの次は政所(まんどころ)のネタ。
 年金を恨み羨むT-SEXさん、麻生総理が「追加経済対策の定額給付金」の名目で年末に1万2千円を”ばら蒔き”まっせ。これ貰ったらどうでっか?
 しかし、たったこれっぽっちの金で、健康保険証か何かの「身分を証明出来る物」を持って役所の窓口に並ぶんですかな。屹度、長蛇の列が出来て半日は並ばんと無理でっせ。列に向かって役所の職員が「生活に余裕の有る人は辞退して下さい。」と叫んでる光景が目に浮かびます。
 仕事半日休んで1万2千円じゃ、働いた方がエエという話に成りますな。しかし役所の職員、つまり公務員、つまり御上(おかみ)に務める人は自動振込なんでしょうな。
 又、こういう時は二重、三重に受け取る詐欺師の様な輩が必ず出現するのも世の常です。

 この”ばら蒔き”、はっきり言って次の総選挙をターゲットにした自民党の買収工作ですよ。人気凋落を挽回する為の年末の”種蒔き”です。だから本来は自民党のカネを使わなければ為らないのに、公金を横領してまっせ。
 これで半日の労働賃金が1万2千円以下の奴の何割かは買収されるんでしょうな。

 ところで”たもがみ”って田圃の神さんでっか?
.. 2008年11月12日 12:36   No.94001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用