返信


■--ポン人の”アメリカ依存症”
++ エルニーニョ深沢          

 暫く旅に出てました。相変わらず年金を眼の仇にしてますな。
 世界的な信用収縮も私には余り関係無いですな。そもそもアメリカのサブプライム・ローンの焦げ付きがそれ程”世界的”なのか疑問です。最初にリーマンブラザーズ証券を破綻させたのが、気分的恐慌感を極大まで肥大化させた事は確かです。今頃”公的資金”を投入するならリーマンブラザーズ証券を救うべきでした。ブッシュの失策です。
 名門とされて来た有名証券会社を潰した事がパニックを引き起こしたのです。後はパニックに付き物の”心理連鎖”が雪達磨式に拡大した訳ですな、数学のカタストロフィーの問題です。それで株価が落ちた。
 翻って日本は大和生命の破綻など若干荒波を被りましたが、実態としてはそれで転覆する程では無いのです。にも拘わらず世界の証券市場の中で日本が一番落ちた。それはロンドンも香港もシンガポールも落ちましたが、落ちたら逆に買い戻す連中が居て下げ幅はそれ程でも無い。日本が原因国のアメリカ以上に下げるというのは、私が常々言ってる様に「日本がアメリカの植民地である」ことを実証しました。「アメリカが嚏(くしゃみ)すれば日本は風邪引く」という植民地方程式通りの動きです。
 アメリカは北朝鮮のテロ指定を解除しましたが、日本に相談など無かった。植民地に相談する必要は無いという論理ですな。

 そもそも日本人は”世界”と言い乍らアメリカしか見て無いからこう成るのです。T-SEXさんも、そうではないですか?
 海の真ん中でアメリカの母船が大波被って大揺れしてるのを見て、ポン人共は自分の船が転覆するんじゃないかと、被害妄想的に考えて仕舞うんですな。
 しかし、実態は日本の船はそんなに揺れて無い、日本経済の実態はそんなに被害を被って無いし回復力も有る。それより石油価格を元の水準に戻すことの方が日本にとって大事です。全ての物価が高騰してますからな。
 日本は”アメリカ依存症”を治癒する必要が有ります。

 私は毎日が日曜日、又チョロ旅に出ます。T-SEXさんは「月月火水木金金」で個人で年金をプールする迄働いて下さい。
.. 2008年10月15日 07:50   No.87001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用