返信


■--ホッピー照る照る
++ エルニーニョ深沢          

 ホッピーの売り上げが最近伸びて居るのは知ってましたが、数年前の数倍とは知りませんでしたね。もうブームに近いですな。2000年代から私はホッピー、ホッピーと言って飲んでましたから、このブームは私が仕掛け人の一人ですな、ウッヒャッヒャ!
 私はブームに乗るのは嫌いですからホッピーを”解脱”しようかしら、とも思いましたがホッピー本来のプロレタリアートな飲み方を啓蒙して行くのも私の使命と考えられますな、オッホッホ!!
 しかし「障害」がダメで「しょうがい」とは恐れ入りました。こういう細かい所に囚われるのは、以前議論した”時計職人の技術”と相通じます。所詮、上辺だけの綺麗事に過ぎません。
 最近はやたらと”ひらがな”が多く文章が読み辛い。しかもカタカナ文字が多いしIT、ET、LDの類の短縮英字も多いので訳が解らん、帝国の先が思い遣られます。美しい日本語と迄は言いませんが、意味の通る読み易い日本語の文章にして貰いたいですな。

 ところで5月14〜16日の何処かで”新興宗教の集まり”に顔を出しますが、何時に成るかは天気次第ですな。3日共雨だったら行かんかも。今から「照る照る坊主」でも吊るすのが宜しいぞえ。
.. 2008年05月07日 21:50   No.8001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用