返信


■--海の”ワレメ”と謎の潜水艦
++ エルニーニョ深沢          

 やぁ、T-SEXさん。この所、京都や岐阜で飲み捲ってましたよ。しかし、今回は何も失くさなかった。3ヶ月前京都で飲んだ時はケイタイを失くしました。
 関西語の「オメコ」を夜な夜な”その道”の人々に布教しているとは見上げた心懸けです。しかし「おだいじに」は笑えますな、オッホッホ!
 もう10数年前に成るんですかねえ、女児に対して「ワレメ(割れ目)」などと教える事が流行った時期が有りました −漫画家のやなせたかし氏らが考案したらしい− が、小学生の野外教育の一環として考古学だか恐竜学だかの先生が古い地層を前にして「この地層の割れ目に指を入れてみると...」なんて話したら女子生徒が耳朶を赤くして俯いて仕舞ったそうです。普段の言葉というのは”お大事”です。

 ところで、少し古いネタですが、去る9月14日に高知県足摺岬沖の豊後水道周辺で国籍不明の潜水艦が領海侵犯したのを、海上自衛隊のイージス艦が発見しP3C哨戒機や護衛艦を投入して潜水艦の捜索を続けたが発見出来ず16日午後に打ち切ったそうです。これって少しトロ臭いのとちゃいまっか?
 海の”ワレメ”にでも逃げ込んだんですかな、ブワッハッハッハ!
 私はこのニュースのその後を知りませんが、又々専門的な見地から教えて貰いたいですな。こんなトロイ連中に防衛予算何ぼ注ぎ込んでも、それこそ噴火口の”ワレメ”に札束投げ入れるみたいで全く無駄の様な気がしますが。
.. 2008年09月25日 17:08   No.77001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用