返信


■--IT見本市は”新興宗教の集まり”
++ エルニーニョ深沢          

 やぁT-SEXさん、携帯対応か何か知らんが掲示板の細かい仕様は結局ゲットしてみないと判らない所が有りますな。で、ゲットするにはメールアドレスとかユーザIDとかを登録して掲示板のサーバーにログインする必要が有る。で、ゲットして使ってみたらダメで又次の掲示板を探す...、という具合ですな。
 当掲示板<新新板−1>も勝手に或るキーワードにリンクが張られて嫌な感じですが、面倒臭いので当分使うことにした迄です。<新新板−3>には同じレンタルサーバーの別の掲示板を取り付けましたが、そちらはキーワードのリンクは無い。
 この前、4月29日に岐阜の谷汲に行こうと思い、大阪駅に7時前に着き7:17の新快速に乗りました。以前何回か7時台の列車で行った事が有ったのですが、時刻表を見てこれではダメな事に気付きました。タッチの差で大垣発9:07の樽見鉄道に間に合わないのです。9:07の次は10:37と成り大垣駅で1時間半の無駄が生じます。大阪発のJR新快は近江塩津行きだったので急遽行き先を余呉に変更、29日は余呉湖をレンタチャリで回りました。余呉は去年の夏行ったので知った場所です。
 何故、こう成ったかと言うと29日は休日、JRは休日と平日で朝のダイヤが違うのですな。それで谷汲には翌30日に大阪発7:03の新快速で行きました。休日にはこの7:03が無い!、休日には6:35の快速に乗らねば間に合わないという訳です。
 で、余呉湖も谷汲も大いなる成果が有りました。但し、ギフチョウは居ませんでした、もっと前の4月上旬に行かないとダメですな、オッホッホ!

 ところで「ネオダマ」「アジャイル開発」は全然知りませんな。「ユビキタス」という語は”ユビキタス社会云々”などという本やユビキタス評論家擬きが登場したので知っては居ます。次から次と新しい標語が出て来る所は新興宗教みたいですな。私は「フグ皮のユビキ」が好物ですな。貴君が出展する何とやらも”新興宗教の集まり”と大して変わらないのでは?!
 まぁ、折角だからその”新興宗教の集まり”に顔を出そうと思ってますが、ITにもETにも興味無い私がその為だけに態々東京サ迄行くのはアホらしい。ムカシトンボの居る渓流でも探しといてたもれ。何時か言って居た多摩川の鉄橋の上の連結シーンも見たいね、何時頃の電車に乗ったら遭遇出来るんですかな?
 久し振りに巣鴨で「ニシンの塩焼」を食いまっせ!
.. 2008年05月03日 01:00   No.4001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用