返信


■--錬金術
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。

老化とは情けないでんな〜。

そういえば最近、復興には増税だとか、借金(国債)だとかの情けない話が多いでんな。
政府は、国にしかできない金集めは、税や債権以外にまだあることに早く気づくべきです。
それはバクチです。

公営ギャンブルは75%が賞金払い戻し、5%が経費、20%くらいが収益と言われてます。
これをほぼ100%の儲けにし、一挙に大金を集められる画期的な案がボクにはあります。

ギャンブルといっても、衰退する一方の競馬、競輪、ボートなどは、金を持ってない庶民相手なので時代遅れです。
宝くじも同様に、ビンボー人相手の商売ですから、水揚げは知れてます。
そこで新たなバクチを提案します。

それはメインの金集めである、課税権や債権とバクチを組み合わせればよいのです。
元手をゼロにするには、一等は免税額6億円などとすればいいんです。
個人ならそんな払うことないけど、毎年還付されることにすれば、年末調整が楽しみです。
さらに将来年金がちょっとだけ上乗せされ、死んだときやっと相続人に精算することにする。
これなら賞金先払いの必要もないし、国債の様に利息払わなくてよい。

一等6億円くらいなら、売上が宝くじと変らんと思うでしょ?
この案の画期的なところは、金持ちや、法人をメインターゲットにすることです。
どんな大企業がまとめ買いしてよい、購入費用は経費に認めることにすれば、日本中の企業はもとより、外資が大人買いしまっせ。
当たれば、世界の大企業が日本に本店を移すことでしょう。
金持ちの相続税対策にも非常に有効ですぜ。
さらにこの当たりくじを、証券取引所を通じて20%源泉徴収で譲渡可能にすれば、莫大な現ナマが動くことでしょう。

あと、一時期流行った懸賞付き定期預金てあったじゃないですか。当たれば利息が上乗せされるやつ。
あれを国債でやれば、世界中の国が買ってくれると思いますけどね〜。
そんなことすれば日本国債が暴落するかもしれんが、そこはヘッジで売りをかましとけば、逆に儲かるのが市場ってやつですわ。
.. 2011年07月24日 22:55   No.298001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用