返信


■--煎餅の突っ張り
++ エルニーニョ深沢          

 やぁ、T-SEXさん、ご無沙汰です。前回書き込みした直後に肋骨を痛めて仕舞いました。友人に誘われて酒を飲みに行った帰りにチャリンコで転倒したからです。転けた時に足を踏ん張った際に左脇から背中に掛けてのアバラボネに急激な力が集中したみたいです。一瞬息が出来ない位苦しかったですな。
 しかし私はちょっと休んだ後に再びチャリに乗って帰りました。言って置きますが、私は素面(しらふ)の時はチャリで転けた事は無いのです。やはり「飲んだら乗るな」です。
 4〜5日は起ち上がり時や歩行時に肋骨が痛むので、階段の上り下りやチャリの漕ぎ出しを右足で遣ってたら、1週間位して肋骨の痛みが引いた頃に右膝の関節部分が痛く成りましたよ。これは老化現象ですな。
 右膝は今は良く成りましたが、やはり背中の肋骨が未だ少し痛いですな。特に笑ったりクシャミをすると肋骨に響きます。又、冷房を効かすと痛みます。今年は節電ムードなので冷房は控え目です。

 ところで貴君の投稿を読んだら、君は野球ボールに煎餅を貼り付ける様なイメージでプレートをイメージしてますな。実際には北米大陸位のプレートの岩盤は自重で撓み地球表面の曲率程度は湾曲するので、煎餅みたいに直線的に突っ張ったりしません。
 君が小学生の頃は「ゆとり教育」でも無い筈 −因みに「ゆとり教育」で育った世代は完璧にバカに成ってます− ですが、情操教育か何か知りませんが、丸い人格を形成するのに必要な「何か」が君の幼少時代に欠けてますな。君の人格は捻くれた上に煎餅みたいに硬く突っ張ってまっせ、オッホッホ!
 偏狭な考えに凝り固まらず視野を広くし謙虚に成った方が良いでっせ。そう、理由・原因は不明乍ら君に欠けてるものは”謙虚”です、ブハハハハハ!!
 おっと、笑うと肋骨に響く。
.. 2011年07月15日 09:17   No.297001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用