返信


■--天動説的迷信
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。
相変わらずですな〜。
プレート=地震などと、マスコミに付和雷同してたら、おつむのレベルが知れますよ。

現在さかんに報道されてる、古典的プレートテクトニクスでは、地球はたかだか10数枚のプレートでできてるらしい。
常識で考えて、球体が十数枚の「プレート」=「平らな板」でできるわけないじゃないですか。
ちょっと調べてみたら、プレートやらは次々発見されて、今では40枚はあるそうな。
後付で、これからも次々出てきて、その理論は破綻する可能性が高いでっせ。
だいたい、震源分布の世界地図も、人が住んでないところほど空白になってるのもあやしい。

もちろん、地球内部のなんらかの運動が地震につながってるのは間違いないでしょうけど、実は地底人が核実験してるのかもしれません。
地底人は冗談として、天然ガスの爆発かもしれんし、中心ほどウラン鉱石があって核分裂してるのかもしれないし、真ん中は高圧で太陽の様に核融合が起こっていてエネルギーが噴出してるかもしれんし、意外と月の引力が原因かもしれない。
そうそう、月にも地震あるらしいですわ。
あそこにもプレートあるんでっか?

百歩譲って、マンショントルコじゃなかった、マントルが対流してるとして、地球は丸いんやから、流体が噴出する位置は変わってゆくはずです。
沸騰してる水面はどこでもグラグラと熱く、固くて冷たい平面などありまへんで。

もっとおもろいネタ書いてくださいな。
.. 2011年07月05日 20:31   No.296001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用