返信


■--民主党も孫子の影響が
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。
歴史は悪い奴に依って作られるなんて、ボクの分析とおりの発想ですな。
ここでボクの研究成果を軽く発表しましょう。

もちろんボクの言ってる古代兵法とは孫子のことですわ。
その中で、わが国が一番影響を受けていると思うのは、「兵は詭道なり」の思想です。
直訳すると「戦争とはペテン」でしょう。
そこから、真珠湾奇襲の様な汚い手を使い、負ければ「あれは米国の陰謀でやらされた」と人のせいにする様になったと思われます。

奇襲の義経についで人気の宮本武蔵の決闘も、諸説ある様だが「小次郎の弟子は約束を守り一人も来ていなかったが、武蔵の弟子は島に来ていて隠れていた。」てのが真実やと思いまっせ。
なんでも、それでなぶり殺しにされたとか。
百歩譲って、遅刻してきて「小次郎敗れたり」と挑発したことがホンマとしても、それも約束を守らない汚いやり方ではないですか。

これが「勝てば官軍」→「だまされる方が悪い」→「オレオレ詐欺」の現代へも続いている、わが国の恥ずべき文化です。
それに比べ、アングロサクソンのスポーツマンシップは、かつての同盟国ドイツや、わが国の戦闘機パイロットも賞賛しています。
彼らは一人が危険に陥ると。自然と盾となる役が出てきて、助け合って戦闘するそうな。
日本軍じゃそんな事考えられんかったと当時の皇軍兵士が語っています。
相撲、柔道、剣道などの様に、1対1の美技を追求してしまい、戦争の目的を見失うおろかさですな。

プロスタント系キリスト教徒の戒律の厳しさ、偶像崇拝や利子を今でも否定するイスラム教徒の厳しさに比べ、現世利益大好きなわが国の「二神教」は弱いのです。
二神教とは神と仏のことです、一応神仏分離てことになってるが、現実はちゃいまっしゃろ?
しかも神仏へ手を合わせるときは、自分の事しかアタマに浮かんでないでっしゃろ?

ところで先日、管くんにだまされた鳩山君が「ペテン師」と言ったそうですが、管くんはなんとも思ってないでっしゃろな。
いや、管くんだけでなく「だまされる方が悪い」と思ってるやつ多いでっせ。この国では。
.. 2011年06月09日 19:03   No.287001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用