返信


■--歴史は悪い奴に依って作られる
++ エルニーニョ深沢          

 軍事も含めて人と人との闘争・競争に於ける行動原理をモデル化して分析する手法の一つに「ゲームの理論」が在りますが、T-SEXさんはオッパイ学に飽き足らず「失敗学」を遣ろうとしてるんでっか?
 まぁ、ナポレオン・ヒルの成功哲学よりはマシでしょう。
 日本人が学んだ古代兵法書と言えば圧倒的に孫子です。武田信玄然り、吉田松陰然りです。私は日本人はもっとマキアヴェリを学んだ方が良いという意見ですな。
 菅ちゃんも首相に成ったら公約なんか破棄してマキアヴェリズムを実践すれば良かったのに、それをしなかったので退陣に追い込まれました。
 腹黒い奴程権力者に相応しい。やはり豊臣秀吉より徳川家康の方が腹黒い。「我が闘争」を書いた御仁よりフランクリン・ルーズヴェルトやスターリンの方が腹黒い。
 「歴史は悪い奴に依って作られる」のです!
.. 2011年06月09日 09:40   No.286001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用