返信


■--国内植民地にされた原発地域
++ エルニーニョ深沢          

 予言者か津波予報官か知りませんが、T-SEXさん、やっぱり福島第一原発に行って指揮を執って貰いたいですな。
 結構詳しいじゃないですか、原発に。反原発でも何でも宜しい。君の自慢の特大の”性御棒”を剥き出して原子炉に突っ込んで10連発噴射を噛まして遣って下さい。
 君が陣頭指揮で奮闘してる間に原子炉前で例の「セーラー服隊」が

    ♪はあー、福島良いとこ一度はお出で、原発補助金で極楽生活、あっぱらぱーのぱー
    ♪あへー、福島ヤバイとこ一度はお出で、放射能漏れたら地獄だど、えらいこっちゃえらいこっちゃー

という「福島原発音頭」を歌い叫び乍ら踊るというのはどうでっか?、目立ちまっせ、オッホッホ!
 福島県双葉郡の双葉町・大熊町の福島第一原発(6基)、同郡富岡町の福島第二原発(4基)を抱える地元自治体には「電源立地等初期対策交付金」「電源立地促進対策交付金」「原子力発電施設等周辺地域交付金」などの各種名目の補助金が下りて居ます。
 物事の”上っ面”を針小棒大に見せるテレビは放射能漏れの為に避難してる福島県人を100%被害者に仕立てて居ますが、一応は住民の総意(←これは建前ですが)で誘致し補助金を受けてる訳ですから、論理的には100%被害者では無く20%位は自己責任が有ります。これは私が常々言ってる事です。

 「フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)」に拠ると、これらの補助金と固定資産税を合わせると20年間で900億円近いカネが地元に入るので、この収入を継続する為に地元は20年経ったら次の新規原発を誘致せざるを得なく成るらしいです。こうして地元は”泥沼”にどんどん嵌まって行くが如きに、益々原発への依存度を高めて行きます。
 私が感じるのは、これは「国内植民地支配」だという事ですね。つまり「中央政府」対「弱体な地方」という構図で、中央政府は例えば辺境の過疎地域に原発を誘致させ、元々の細々と存在した産業(農業や漁業や手工業)を潰し、被植民地国が砂糖黍ばかり作らされたのと同様に、地方の経済が全て原発関連でしか成り立たなく成る訳です。依存経済に堕した地方は中央に雁字搦めに支配されるしか生きる道が無い、これは中央に依る地方の植民地支配です。
 この国内植民地支配は原発に限らず、基地やダムでも同様です。一般の人の目に曝されない所(=テレビで放映されない所)で国内植民地支配が津々浦々で進行して仕舞いました。
 江戸幕府は御家断絶などの様に武断を以て地方の大名を支配しましたが、現代ではじわじわと真綿で首を絞める様に経済で地方を窒息させます。カネの力に屈した地方は”金縛り”状態ですな。

 ところで貴君が「セーラー服隊」を登場させた5月の展示会(於東京ビッグサイト)の案内が届き、招待券が2枚入ってましたが私は行きません。誰が送って来たんですかね、貴君の会社名は載って無かったですが「ア」で始まる会社名が増えたみたいですゾ。
.. 2011年04月30日 06:36   No.272001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用