返信


■--東電は全員プロパーで収拾すべき
++ エルニーニョ深沢          

 T-SEXさんの仰る通りプルトニウムはヤバイですな。長崎に投下した原爆が確かプルトニウム爆弾でした。
 日給200万円で一度公募してみたら、どうですかな。世の中には色々な考えを持った人が居ますから日本全国から公募したら100人位は集まるかも。出来たら将来有る若い人よりも老い先短い老人が良いですな。今の多老社会に於いて「世の為、人の為」に過剰な老人が有意な働きをして死ぬのは社会的にも望ましい。
 誰も居なかったら最後は皇軍しか無いですよ。軍隊ならば日給云々では無く国の命令一つで使命を遂行するという事で、決死の行動は軍隊に相応しい。何年か前のイージス艦のチョンボを帳消しに出来る絶好のチャンスです。
 皇軍もこういう”有事”の時に働かないと、高い防衛費でアメリカの中古の軍事機器や設備やシステム買わされて、お遊びみたいな演習して”只飯”をタラフク食ってる様なものですから。今こそ”豚が猪に変身”する時です、オッホッホ!

 しかし道義から言ったら、責任母体である東電が遣らないと可笑しいですな、それは筋論です。東電が下請けや外注では無く全員プロパーの社員で”火消し”するのが筋でっせ。放射能の専門家も居る事ですし、これだけ多大な脅威を及ぼし現に放射能が大量に漏れてる訳ですから、未だに下請けで事を済まそうというのは許されない事です。やはり事故を起こした大元が自社のプロパーで難事に当たるのが今必要な”責任の取り方”です。
 「東電社員は防護服など着けず素手で収拾しろ!」「東電社員の命は惜しく無い、多数の日本国民の命を救う事の方が大事だ!」、この位の世論の盛り上がりを期待したいですな。
 但し、公募・皇軍・東電の何れの場合も若い人よりも老い先短い老人を当てるべきです、これが私の「多老」理論です。
.. 2011年04月22日 07:22   No.267001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用