返信


■--福島第一の思い出
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。
先日は全然更新されないので、複数回投稿しました。
いつもはすぐ変るのに。すまんこ。

今回爆発したのは、ボクが見に行った原発そのものです。
原発は高度に自動化されたイメージがありますが、実際は従業員駐車場は広大で数百台が停めてあり、
ひっきりなしに業者のトラックが出入りしてる巨大な施設でした。
例えて言えば松下電器の工場てな感じ。
門の外には専用の郵便局や売店もありました。

地元への経済効果も実感しまっせ。
「電源開発なんとか」と書かれた看板の施設があちこちにあります。
所謂ショバ代でんな。

ところで、確かに政府の発表とマスコミの報道はムチャクチャです。
1時間あたりの放射線量とレントゲン1回を比べて安全と言ってますぜ。
今でもそんな場所1ヶ月もおったらレントゲン数十回、1年で200回分でんがな。
また、「急性の症状は出ないレベル」とかも、ひどいと思いませんか?
「あとでガンになるだけですが」と付け加えるべきです。

これではまるで、かつてのわが帝国の大本営発表でっせ。

フィリピン陥落 (1号炉爆発)
グアム陥落   (2号炉爆発)
硫黄島陥落   (3号炉爆発)
沖縄陥落    (4号炉爆発)

まだ内地(格納容器)は健在だ!!本土決戦(海水)で講和(冷却)に持ち込むんだ!
てな感じですかな。

プラントに海水を入れるのは一か八かの最後の手段。もう使えないですわな。
田んぼや畑でも海水入れたらもう終わりでんがな。

津波はパニックで逃げた人”だけ”が助かってます....。
せめて学童疎開はすぐやるべきと思いますが。
.. 2011年03月16日 20:11   No.247001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用