返信


■--東京タワーの曲がった尖塔に興味有り
++ エルニーニョ深沢          

 最近、悪戯の書き込みが急増したので困ってますわ。
 T-SEXさん、非常に怖かった様ですな。同じ様な書き込みを3回もして、未だ手が震えてまっか?、それとも指先のコントロールが微妙に狂う老化現象ですか?、オッホッホッホ!
 失敗入力の文は悪戯書き込みと共に削除しましたよ。確かに昔のG13は面白かった。G13は悪の論理を背負ってましたからな。しかしブッシュJr. のイラク攻撃頃から陳腐な”正義”を背負い出したので面白く無い。G13は今も続いてるんでっか?、今はもう興味無いですな、私は。
 あの時、大阪でも揺れましたよ。しかし非常にゆっくりとした揺れだったんで最初は自分が目眩をしてるのかなと思ったんですが、揺れが長く隣室の大きな風鈴が少し鳴り出したので直感的に遠くで大きな地震が起きたんだ、と思いましたね、以前の福井か新潟かの大きな地震の時と揺れ方が似てましたから。そこでラジオのSW −私のラジオはNHK−FMに合わせて在る− を入れたら津波警報のニュースを緊張した声で遣ってました。津波警報ばかりで中々震源について言わなかったのですが、大体東北地方だと解りましたよ。
 貴君は確か、前に福島の原発街経由で仙台迄行ったとか書いてましたね。今度爆発したのはその原発でっか?
 私も九州松浦半島の原発地帯を昨年経巡って来ましたよ。

 テレビが垂れ流す情報など生半可で好い加減だと私は常々言ってますが、昨日昼飯の時に蕎麦屋のテレビは日本の株は軒並み大幅安で日経平均も大幅に下がったと報じてました。これ見た人は皆「日本の株は全銘柄が下がった」と思い込むんですは。ところが震災復興に欠かせない建設株は軒並み上がりストップ高の株が可なり在りました。テレビでは建設株の上昇については一言も触れて無いので、テレビの視聴者の思い込みと大きくズレが生じる訳です。
 確かにテレビは嘘は言ってません。「日本の株は軒並み大幅安で日経平均も大幅に下がった」のは事実ですから。しかし建設株が軒並み大幅上昇した事実は捨てられた訳です。そんな事したら地震のニュースを止め株価を詳報しなければ為りませんからな。だから私はテレビの情報は生半可である、と常々言ってるのです。
 しかし日本にもテレビ局が多数在る訳ですから、どの局も地震のニュースを報じる必要性は全く無いのです。又、あんなニュースを地震が発生してから3日後に飽きもせず見てる方もバカタレですな。だからテレビを見てる連中は見れば見る程バカに成って行くんです。朝から晩迄テレビを見てる人、そういう人はゴマンと居るのに「この人は見識が有るなあ」と思わせる人が一人も居ない、それがテレビです。
 私は地震後もテレビなど見てまへんで。蕎麦屋で1回見ただけです。

 ところで今回の地震で東京タワーの尖塔が曲がりましたね、あれの写真撮って送信して下さいよ。あれ、興味有りますな。
 いや、例の青春18が在るので私が行って撮ろうかしら!、ブハハハハベー!!
.. 2011年03月15日 10:45   No.245001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用