返信


■--ゴルゴ13の予言当たる
++ T-SEX          

ゴルゴ13の予言当たる

やぁ、エルニーニョ氏。

今回の地震、横浜で高層階にいましたが、むちゃくちゃ揺れました。
神戸の地震は天満に住んでて経験したが、高いと揺れ方全然違いますな。
前は地面に近かったし数十秒グラグラだけやが、上の方は前後左右に数メートルゆさぶられます。
姿勢を低くしても無理で、しゃがんで壁に寄りかかるしかない感じ。
鉄骨はきしむし、壁は割れるし、何分間も揺れるし、ビル崩れるの覚悟してまじで怖かったす。

ところがおもしろいのは、すぐ慣れてくるんですわ。
今度は立て揺れが来たなとかみんなで話てましたし、もう震度5とかなんとも思わない。
人間の適応能力てすごい。

ところで福島の原発、ディーゼル発電機が動かず冷却機能喪失、圧力抜けず炉心崩壊の危機で住民避難開始とは、ゴルゴ13の話そのままです。
1984年の『2万5千年の荒野』という話で、これは40年を超える連載で一番人気なのです。
彼が決死隊とともに放射能で汚染された原子炉内で、配管を狙撃して圧力が抜け助かるんですが、今回は爆発してしまったから、まさに現実はドラマを超えますな。

おそらく現地でも、被ばく覚悟の決死隊が作業してるはずです。
チェルノブイリやJCO事故の時も決死隊が選抜された様です。
最後は人力作業しかないし、こうなったらどこに逃げても同じですし。
.. 2011年03月13日 16:35   No.244001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用