返信


■--フィリピンおめこ考
++ エルニーニョ深沢          

 相変わらずですな。相変わらずというのは、進歩が無いという事でっせ。
 しかしフィリピンで「ペペ」とは面白い。博多辺りでは「ボボ」ですからな。標準語の「ペペ」は主要民族のタガログ族でしょう。
 フィリピンは8つの多数民族の他、100以上の少数民族が居るそうですから方言も貴君が聴き出した「ブーライ/プォータイ」の他に沢山在る筈ですよ。更に聴き取り調査し、「フィリピンおめこ考」を完成せよ!
 先日、瓢箪山君と千日前で焼きトン(=豚串)食いました。しかし大阪の焼きトンは不味くて高い、しかもホッピーが無い。全く不勉強です、大阪の食いもん屋は。
 瓢箪山君は昨年「肉離れ」に成ったと言うので、私はてっきりヴェジタリアンに成って野菜ばっかり食うのかと思ってたら焼きトンをバリバリ食ってました。
 リハビリもほぼ終えたとの事なので、2月に高安城や信貴山城の遺跡探検に山を登ります。
.. 2011年01月27日 02:24   No.231001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用