返信


■--エンジンの音〜轟々と〜
++ T-SEX          

隼は征く〜 雲の果 翼に輝く日の丸と〜

というわけで探査機はやぶさが地球に特攻して燃え尽きたらしですな。
はやぶさとか、小惑星イトカワとか、かなり愛国婦人会的なネーミングて知ってました?
隼は皇軍戦闘機の名前だし、糸川英夫はそれの設計者のひとりでっせ。
公式にはそれぞれ別の理由が公表されてますが、皇国臣民なら加藤隼戦闘隊がオリジナルと誰でも知ってます。

ところで南海ラピートが堺や岸和田に停車して怒る気持ちわかります。
京阪も同じで、昔の特急は京橋出たら七条まで止まらなかったんですが、今では枚方とか中書島に止まりますねん。
京急には数日前も乗って横須賀まで戦艦と空母を見に遊びに行ってきましたよ。
三笠公園の近く、米軍基地のゲートそばにTACHINOMI MIKASAという立ち飲み屋を発見しました。
星条旗のネオンで国辱ものですな。

しかし品川ブランドなんていうのは、横浜の田舎出のセリフでっせ。
あんなところ食肉市場があるのでわかるとおり、元は有名な貧民街でスラムです。
それに駅は港区にあるし。
でもその感じが趣があってよく散歩してますけどね。
.. 2010年06月14日 09:55   No.215001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用