返信


■--蒲田大好きのT-SEXさんへ
++ エルニーニョ深沢          

 おお、T-SEXさん、横須賀ですか。次回は横須賀で”大股開きの防空穴巡り”をしたいですな。未だあのポンコツ・フェらーリ(←こうしないと禁止用語のエラーに引っ掛かる)乗り回してるんでっか?
 少し古いニュースですが貴君の好きな京急ネタです。5月16日から品川〜羽田空港を結ぶノンストップ列車「新エアポート快特」が京急蒲田駅を通過するのに対し、地元住民や大田区議会が新エアポート快特を京急蒲田駅に停車させるための運動してましたが、どう成りましたかね。。
 大阪では南海電鉄が関空特急ラピートを走らせてますが、ノンストップでは無いですが昔は難波を出たら関空エリア迄は全て通過してましたが、3年位前に気が付いたら堺や岸和田を始め幾つも止まり、所要時間が関空行きの急行と5分位しか違わず45分掛かります。こう成ると特急料金がアホらしく以後私は急行で関空に行ってます。
 貴君も蒲田が大好きみたいですから「カマタに止めろ!」運動でもしたらどうですか。たるとこ君に京急蒲田駅前や品川駅前で逆噴射演説して貰ったら良いでっせ。しかし蒲田に止めたら品川ブランドに傷が付くのも確かですな。蒲田の住民以外の人は折角外国に行くのに「何でカマタやねん」と思うに違い有りませんな、オッホッホ!

 ところで貴君が昨年「おめこ言わせ隊」で派手に遣らかした展示会に顔を出した後、私は京王線で多摩動物公園駅の都立七生公園で希少種のヨツボシトンボを撮影しましたが、一昨日、貴君もご存知と思いますが「くろんど池」の横っちょに在る小さな湿生花園でヨツボシトンボを見付け撮影しましたよ。一昨日は遠くからだったので昨日も行って今度は湿地の中に入って間近な位置からバッチリ撮影しました。ここにヨツボシトンボが棲息してる事を誰も知らないみたいでっせ。
 私は交野市の私市駅から登るんですが途中はずっと交野市で大阪府の「府民の森」ですが「くろんど池」は奈良県生駒市です。私市駅前には居酒屋「くろんど」なる店も在りますが「くろんど池」は奈良県生駒市やっちゅうねん。
 そして大阪府と奈良県の県境辺りでケイタイが圏外に成るエリアが小範囲ですが在るという事に気が付きましたよ。
.. 2010年06月12日 08:06   No.213001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用