返信


■--IE8のトラブル復旧
++ エルニーニョ深沢          

 やぁ、T-SEXさん。相変わらずキャバクラでご活躍の様で結構けだらけですな。
 実は暫くインターネット・エクスプローラー(IE)が開けなく成ってましたが、復旧させました。原因はIE8の「ツール」→「インターネット・オプション」→「詳細設定」のプロキシ使用のフラグが知らぬ間にオンに成ってた事です。たったこれだけの事ですが、これを見付けるのに苦労しました。そもそも設定なんて忘れてますから「ツール」→「インターネット・オプション」の設定を全て見ましたが中々判らんかった。
 何でこう成ったかを話しましょう。中国旅行から帰国後IE7でデフォルトで開く様にしてあるマイクロソフトの私のページにアクセスしたらIE8をダウンロードする様に表示が出たので、ダウンロード&インストールしました。次に接続をオフにしてプリンタの電源を入れたら回復出来ないエラーMSGが出て作動しない。もう7年も使ったので寿命です、たった¥29800のプリンタにしては良く頑張ったと思いますな。そこで早速同じエプソンの同程度の性能のプリンタを購入(←価格も同程度だった)してソフトをインストールし試し刷りして「完了」した、と思った訳です。ところが後日IE8を起動したら接続出来ないエラーが生じた、という経過です。
 2つの事を遣ってますから、IE8のインストールかプリンタ・ソフトのインストールかでフラグが書き換わったと思いますね、多分前者の可能性が高いですが。アウトルック・エクスプレスのメールは正常に送受信出来ました。
 それで上述の様に設定を繰り返し見たが中々判らなかったので、もう1つ導入してたネットスケープ(NS7.1)で −こちらは接続出来る− 見て居ましたが、これは遅いのです。そこで、こういう時の場合に備えて新しいブラウザをダウンロードすることにし、軽そうな"Mozilla Firefox"という無料のブラウザをインストールし、これで接続したら接続出来ました。そこで"Mozilla Firefox"の設定とIE8の設定を比べてみて違いが判ったという訳です(←NS7.1にはプロキシのフラグが無かったので判らんかった)。"Mozilla Firefox"の画面は広告が無いので軽くて良いですよ、グーグルの検索だけが付いて居ます。

 という訳で貴君の書き込みを見るどころでは無かったのです。
 「のりぴー」事酒井法子の名前位は知ってましたよ、顔は知らんかったけど。しかし「のりぴー」なんて大分昔でっせ。忘れられてたタレントが事件を起こして名前を売るのは良く在るケースです。それよりも各メディアが挙って彼女の事件をトップで報じてたのには呆れます、騒ぐ程の内容では無いでっせ。
 中国旅行の時に我々は「のりぴー」を連発そてましたよ。向こうへ行って脂っこい物や辛い物をガバッと食うと最初必ず下痢をしますが、そういう状態を指して「今日はお尻がノリピー」てな具合です。メディアは”ウンコねえちゃん”の売名に手を貸した訳です。
 彼女は福岡県出身らしいですが、私は2年位前から九州を頻繁に訪れて居ます。私が行くとこういう事が起こるのです、オッホッホ!
 「オメコスキーはいいけど」と在りますが、それはそうでしょう。浜っ子は「オメコ」を知りませんから。「オマ○コスキー」だったら拒否されてますな。
 ところで「のりぴー」は所属会社をクビにされたみたいですから、君が行くキャバクラに現れるかも知れませんゾ、ブハハハハハ!!
.. 2009年10月20日 09:01   No.187001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用